melancholy youth

since 2016.6

7/16


火曜日のバイト中, 持っていた段ボールを別の山に乗せようと移動させていたところ持っていた手が滑って重心が右手の人差し指の一点に集中してしまい突き指みたいなというか重みで関節部分が痛くなってしまった 変な方向に曲げようとしたり一定の部分まで曲げると痛みが来るような状態が数日続いている これを打ち込んでいる間も湿布を貼り凌いでいる 一応神経は通っているようだし骨折とまでは行かなかったようで安心だがまだすぐに良くなる保障も無いし何とか快方に迎えるよう大切に扱っていきたい

今回の怪我もそうだが何かしら自分にとってマイナスなことが起きたり, 周りが成功というか上手く行っている様子を見かけると俺ずっと何やってるんだろうな...という気持ちになってしまう 只の僻みや妬みなんだがもうどうしてもネガティブな感情が溢れていく まあポジティブ過ぎるのも考えものだとは思うけれどなるべくいい方向のことを考えておきたい, とは思っている 全然出来てないけど...


それはそうと前回買うことはないだろうと言っていたあのエ...ゲームをポチってしまった 初めてのPCゲーム まさかこんなことになるなんて かれこれ1週間の間ずっと頭から"メモリー"が離れずに聴いてしまっていてかれこれ4, 50回は再生してしまっていたのではないだろうか 同じ曲/音源を周期的に聴くことはあれどこんなに集中的に聴いていたのは初めてweaveのthe way to your heart epを聴いた頃以来じゃないか


最初からフルバージョンしか聴いていなかったのだがどうやら脚注で使用されているのはこっちのショートバージョンらしい なんとなくラフミックスというかプリプロ音源みたいだなと思ってしまうがこれはこれで良い アレンジや聴こえてくるフレーズも違うし ゲームには初回特典としてサントラも同梱されているようだけどこっちに入っているのはショート版 後にコンプリートアルバムとしてフル尺収録盤も作られているがどうせならどちらも手に入れたい 今回買ったのは中古なんだがちゃんと封入されていることを祈るほかない

エ○ゲー, めちゃめちゃにえげつないシーン(グロとか...)があるものとか逆にコメディ過ぎるものとかの印象が何となくあるが, あらすじや概要を調べてみたりする限りこの作品はそういう感じではないようだ(若干ヒヤッとする場面もあるっぽいが...) 廃校前の通信制の高校に通う生徒と教師の話とのこと 早くプレイしてみたい どうやら明日到着予定らしいがまだ落ち着いてやれるような状態でもないので少しずつやっていこうと思う なんとか時間を作ろう