melancholy youth

since 2016.6

くだらない1日 / Hulica / Cues - 3-way Split (new stock)


新入荷


くだらない1日 / Hulica / Cues - 3-way Split
1500 yen

くだらない1日 (@kudaranai1nichi) / Twitter
hulica (@hulica__) / Twitter
Cues (@CuesSG) / Twitter


くだらない1日, Hulica, Cuesによるスプリットテープを入荷しました
ungulates, Tired Records, KAT Recordsによる共同リリースとなります 入荷したのはungulates版のテープです

hulica...インドネシアの3ピースバンド
"you like jazz…?"というサンプリングから幕を開けると手数と勢いのあるドラムとそれに呼応するように弾かれるギターのフレージング 段々とドラマティックに広がりを見せつつ最後にはいい意味でのグシャグシャ感が残る
日本というかアジア圏のマスロックらしいサウンドとやっぱり残響レコードイズムというかそういうものが他国にも響いているのかと思わざるを得ない

cues…シンガポールの4ピースバンド
こちらもマス的な雰囲気もあるが, フュージョンっぽいリズム感とゆったりと流れ行くメロディラインで心地良く耳に入る ほんの少しだけ入るコーラスやフレーズを重ね合わせたダイナミックなサウンドもアクセントに
本国ではJYOCHOとも共演しているとのこと やはり近しい者同士は惹かれ合うのかもしれない

くだらない1日…リリースを追うごとに様々な顔が現れていくが1曲目はまた別のフェーズへと進んだかのようなスタイルに ベールに包まれた籠った音が外されてからの展開はダイナミックに広がっていく
2曲目はまさかのオナフェスへの愛と気持ちを込めた1曲 "漠然と巡る"とか分かる人には理解出来る歌詞がよりグッと来る まあ僕は行けてないんですが…
最初期は自身の無さや脆さを敢えて強気な感じで打ち出していたような気もするけど, もう十分強いし自信の表れなんかも垣間見える もっと超えていってくれ

一見バラバラなようにも見えるけど多分フェイバリットに挙げるバンドは似てるとこあるんだろうな, なんて思ってしまう3組 2曲ずつの全6曲 ダウンロードコード付きです



くだらない1日 / Hulica / Cues - 3-way Split

1. Hulica - I Heard You Like Jazz, But I'm In A Fast Jazz Band That You Won't Be Able To Dance With
2. Hulica - Our Passions Are Starting To Unattached
3. Cues - Moon Moon
4. Cues - Nua
5. くだらない1日 - 状態C
6. くだらない1日 - Take Me To The Ona Fest

1500 yen

購入はこちらから