melancholy youth

since 2016.6

Counter Intuitive Family Tour in Japan


まさか過ぎるツアーが発表になりました...。



The Hotelier、oso oso、Origami Angel、Prince Daddy & the Hyenaの4バンドによるジャパンツアーが開催決定!

Nothing Feels Real


ツイートを見た瞬間にとんでもない大声が出てしまいました。唐突過ぎて...。個人的にもとても大好きなoso osoや2020年に来日公演を予定していたOrigami Angel、かなりの人気を誇るPrince Daddy & the Hyenaといったメンツが並ぶ中、あまりにも嬉し過ぎるヘッドライナーの名が。

The Hotelier、この名を何度目にしてきたことか...。そして何度このバンドの楽曲を聴いてきたことか...。本当に待ち望んでいたし1度は観てみたかったバンドです。
以前当ブログでもアルバムについてレコメンを書いたり、SNS上でも言及をしていたくらい大好きなバンドでしたが、最近の活動としてはスロウペースになり、ボーカルChristianのソロのライブが不定期にあるかないか、といったところにですよ...まさか日本で観れる機会が訪れるなんて。エモリバイバルという文脈だけに留まらないそのサウンド、見逃せません。



(このPitchfork Festivalでのライブ時にサポートとしてギターを弾いているのがoso osoのJadeで、もしかしたら今回も...あるのでしょうか...? そういったバンド間の繋がりも楽しみなところ。)


Long Island Emoを代表する存在となったoso osoも遂に初来日。"basking in the grow"に関してはP-Vineから日本盤がリリースされるなど、リリースの度に話題となっていますがこちらもとても楽しみです。


Short Fictionsとのカップリングツアーが2020年7月に予定されていたOrigami Angel。以前のツアーが無くなって以降さらに知名度が本国だけに留まらず日本や世界でも知られるようになったタイミングでの再度のツアーとなります。バッキバキのライブをやってくれるだろうと思うとワクワクしますね。


あれよあれよと本国での人気が高まりPure Noiseと契約したPdaddy、こちらもまさかのジャパンツアーです。力強いテンションの中でキャッチーさが爆発するサウンドがライブでも映えることでしょう。



今回の招聘を担当するのはnothing feels real。先述のカップリングツアーの招聘を予定していたのも同クルーとなります。過去にはForestsとTerrible People、Stars HollowとThirdsのツアーを担当しemo revival、特にアジアの同シーン寄りのバンドを軸に招聘を行っていましたが、遂に大型のツアーとなります。

今回のツアーはアメリカはマサチューセッツのレーベルCounter Intuitiveとの共催となります。今回来日する4バンドのリリースや、再発、ディストロを行い、各バンドへのサポートを欠かせないレーベルです。日本に於いてもPajammin Distroを中心に音源が流通されその名を聞く機会が多いことでしょう。

今回のツアーフライヤーを手掛けたのはAnn Escamilla。前述のOrigami Angel / Short Fictionsのツアーフライヤーを手掛けています。


今回のツアーは9/17から9/24までの7公演。それぞれがサポートし合うツアーがあったりはしたようですがこの組み合わせでは初めてとのこと。今から楽しみでなりません。僕も何公演かお邪魔出来たらなと考えています。


Nothing Feels Real & Counter Intuitive Records presents: "The Hotelier / Oso Oso / Prince Daddy & The Hyena / Origami Angel Japan Tour 2023"

9/17 (日) 浮間船渡 TRINITY
9/18 (月) 心斎橋 SUNHALL
9/19 (火) 京都 MUSE
9/21 (木) 名古屋 CLUB UPSET
9/22 (金) 渋谷 WWW X
9/23 (土) 東新宿 ACB
9/24 (日) 吉祥寺 WARP

The Hotelier / Oso Oso / Prince Daddy & The Hyena / Origami Angel Japan Tour 2023 (チケット予約/Will Call) | Nothing Feels Real