melancholy youth

since 2016.6

deathcrash - Less (new stock)


新入荷


deathcrash - Less

deathcrash (@deathcrash2) / Twitter


ロンドンの4ピースバンドdeathcrashの2ndアルバムを入荷しました。リリースはuntitled(recs)、日本盤CDはRimeout Recordingsからとなります。

前作から1年という早いスパンでのリリースとなる本作は、モードを引継ぎつつより(曲数としては)コンパクトに纏まった一作。能動的に淡々と演奏が進む中そのダイナミクスは拡大と収縮を繰り返す。メロディアスなパートを更に削ぎ落とし、緊張と緩和による起伏を軸とした楽曲に変換。

ボーカルTiernanの歌唱の比重が増え、しっとりと歌い上げる場面を中心に、楽曲の淵を演出する咆哮も今作で飛び出してくる。ラストトラックの"Dead, Crashed"に於いてはブラックメタルかのような悲しみの叫びが露わになる。何処まで行っても救いの無いパートから堕ちて天へ召されるかのようなラストへ向かう。

CDのみ収録のボーナストラック2曲は、より牧歌的なカントリーにも通ずるフレーズの"Hits"、カチッとしたサウンドに哀愁が漂う"Tens"とアルバムからは漏れつつも彼らの色を濃く出した楽曲。

感情の爆発を抑えながらも、その中の熱が膨張し破裂してしまう前の記録。
レコードはスタンダードエディションのブラックとグリーンの2色あります。



deathcrash - Less

1. Pirouette
2. Empty Heavy
3. Duffy's
4. And Now I Am Lit
5. Distance Song
6. Turn
7. Dead, Crashed
8. Hits (CD only)
9. Tens (CD only)

LP (Standard) 3900 yen
LP (Green) 4100 yen
CD 2200 yen

購入はこちらから