melancholy youth

since 2016.6

Get To The Gig!


何やらまたも気になるコンテンツが


f:id:melancholyyouth:20200909134947p:plain

cwrecords.itch.io
Chillwavve Records


カリフォルニアを拠点とするレーベルChillwavve Recordsが"Get To The Gig!"というゲームを制作しました
ジャンルはRPGでしょうか 出演するショーに向けてギグスペースを目指しながら敵を倒していくといった内容のものになります 主人公である自分はアライグマで, ネズミや時々人をやっつけながら進みます

CPUとして数多くの人が登場するのですが, 人物名がレーベルに所縁のあるバンドやそのメンバー, ファン等の名前に因んだものとなっています 会話もその人に因んだもので, ジョークや小ネタが所々に挟み込まれています
作中にもエモに関するミームやジョークが幾つか出てきて, DCハードコアが好きなキャラがアメフトやMineralを"fake emo"と言ってたりします笑 まあこれはネタだとは思うんですが...あと, ピアノを触った時の音色でちょっと笑ってしまいました


もうレーベルも情報を公開しているのですが, クリア後にちょっとしたプレゼントとしてKnopeの新曲"Broken Couch"が聴くことが出来ます 9月16日にリリースされるEPからの楽曲とのこと (ゲーム内では14日と書かれていますが16日が正しいリリース日のようです)
ゲーム内に絵画として出てくるイラストがあって, どうやらそれはこの楽曲のアートワークのようです

昨年のOrigami Angelのアルバムのティザーサイトといい, 音源を1曲公開する為のプロセスが面白くて良いなと感じました
こちらは全編英語ですがそこまで難しいものではないので, 是非トライしてみてください