melancholy youth

since 2016.6

wonderglu - all wire / no net (new stock)


新入荷


wonderglu - all wire / no net
1380 yen

@wonderglu • Instagram


フィラデルフィアの3ピースバンドwondergluのアルバムを入荷しました。ex.MariettaのAndrewを筆頭にNicknamesのメンバーからなるバンドです。本国ではLove Canalからのリリースですが、こちらはイギリスのhunkofplastic版のカセットとなります。

4th wave以降のPhillyシーンの面々からなるバンドだが、ヘロヘロ感は残しつつもリバイバルのソレからは離れインディ寄りのテイストに。変拍子であったり、展開の多さは現行5th wave emoにも通ずる部分ではあるが、その場の勢いだけの演奏というより瞬間の閃きや、ジワジワと効いてくるアレンジングを活かしたものになっている。 それは何処となくExploding in Sound Records系のバンドのような渋さや変態性をも感じさせる。

その表現を変えてはいるものの、今も昔も一筋縄ではいかない音楽を演奏しているというのが面白いところ。嘗てやっていたものに囚われずに模索した結果良い違和感が生まれた、というものを閉じ込めたアルバム。


wonderglu - all wire / no net

1. Stick Around
2. Bike Lane
3. Glisten
4. Sunday's Eve
5. Cover
6. Tailgate
7. Present
8. Mona
9. Molly

1380 yen

購入はこちらから