melancholy youth

since 2016.6

NOUGAT - 40 MINUTE MEDITATION (new stock)


新入荷


NOUGAT - 40 MINUTE MEDITATION
2200 yen

NOUGAT (@NOUGAT_BAND) / Twitter


1inamillion, YKCM等でも活動するすぐるぐるぐる氏を中心にNENGU, I have a hurt, ex.Lucie,too等のメンバーからなるバンドNOUGATの2ndアルバムを入荷しました リリースはlike a fool recordsから

2ndアルバムと言いつつも1stのうち5曲を再録/再構築し収録された音源ということでこれが実質の1stアルバムにあたるのかもしれない

温度は感じられるのに感触は冷たく尖っている うねりや歪みの中で蠢く不穏なメロディ 繰り返しのフレーズと2つのベースによる音の交わり, 重ね合わせと間隔
確かに無機質な向きのある音楽, それでも歌詞は有機的なのが面白い "生活に溶け込むオルタナティブ"と自身が形容するようにこちらと距離が近いように感じられる "あいはなけなしの"と歌った直後"行かないで"では-哀(あい)は途絶える-と歌ったりと"あい"や"そう/ぞう"という言葉をそれぞれの楽曲中に重ねたり, 皮肉やウィットに富んだ表現 一見投げやりなようで丁寧に描かれる日々のこと

壁打ちの思いは延々に繰り返される



NOUGAT - 40 MINUTE MEDITATION

1. NOTHING
2. あいはなけなし
3. 行かないで
4. DOUBT
5. SWEATER
6. EDELWEISS
7. 白紙になる
8. DIFFERENCE
9. なれない
10. I FEEL SO SAD

2200 yen

購入はこちらから