melancholy youth

since 2016.6

5 years for emotive sunday

f:id:melancholyyouth:20200907203526j:plain


僕個人が行っていることでこのブログとディストロ以外にTwitter上でemotive sundayというアカウントを運営しているのですが, 4日でどうやら5年経っていたようです 前身のインディエモbot(手動)から始まってもう5年経つのか...月日が流れるのがあまりにも早いなあと
いつもチェックしてくれてる皆様, ありがとうございます

何となくのIDで設定したものがいつの間にかアカウント名になり, 見つけたbandcampやSoundcloudのリンクを貼り付けてポストしていただけから段々と情報をポストしていくようになり今のスタイルへと変わりました まあでも簡単に言っちゃうとパクツイ垢と何ら変わりはないんですよね...笑 海外バンドやレーベル, メディアから情報引っ張ってきて載せてるだけなので...まあそれでも続けていれば意味があるのかななんて思っていたりもします 国内海外問わずフォローしていただけていて気づけば2200人強の方がフォローしてくださっているみたいで本当にありがてえです

基本僕が好きだったり興味があるシーンとかバンド/アーティストについての情報やリリースの報等を載せているので全般を抑えるというようなことは出来ないんですが (というかそもそもチェックしきれないので), まあそれは他のサイトやメディアがあるのでそちらを見ていただきつつ, エモだとかインディロックだとかを中心とした情報に関してはなるべくチェックしてポストしています 自分が好きなもの/押さえておきたいものが纏まったアカウントにしたいっていうのが1番にありつつ, それが他の人の肥やしに多少でもなっていたら良いなと思っています どうですか どうなんですかね...

正直これに意味あるのかなって思ったりすることも時々あるんですけど, もうこれが習慣になってますし何とか保ててる感じですね...
それでも話題にしてくれてることもあって, どうやら昨年のFEST観に行った人がその時の会話のネタにしてくれていたり, つい先日下のツイートにて初のミーム画像が作られるなんて快挙(?)も達成しました これ見たとき笑っちゃったしマジか...ってなりました

DIYシーン全体を支える構図らしいですが, そんな大層なことはしてないです...笑


今後もemotive sundayで定期的に情報をポストしていけたらなと思っています 環境が変わったり急にスイッチ切れてプツッと止めてしまう可能性もありますが...笑 今のところはそうするつもりは毛頭無いので大丈夫です もしまだチェックしてない方がいましたら是非フォローしてみてください こんなバンドいるよとかこれリリースされるよみたいな情報も随時お待ちしてます

emotive sunday (@emotivesunday) | Twitter