melancholy youth

since 2016.6

Introduction to emo bands 6

f:id:melancholyyouth:20170307213355j:plain


久しぶりにこのシリーズですよ
今回も幾つか紹介していきます


Morning Dawn

Facebook


オランダはスヘルトーヘンボス出身の5ピースバンド
壮大かつダイナミックなサウンドの中に美麗なメロディが入り込んできます
バーブディストーションのかかったギターに浮遊感と広大な大地を感じさせられます

ポストロックとインディロック, エモを兼ね備えたサウンドのバンドは幾つも居ますが, このバンドもなかなかではないでしょうか

duct heartsやHum, Bulletproof Mirror辺りが好きな方は是非なバンドだと思います


Recovery Room

Facebook


シドニーの4ピースバンド
柔らかく細やかに, そして重厚に広がるギターフレーズ
跳ねるようなドラミングもさらに曲を鮮やかにしていきます

このサウンドに溶け込むような優しく, 且つしっかりとした歌声
とても良い塩梅に仕上がっています

とてもグッときてしまいました
これからさらに注目されるのではという気さえしますね

Run For Cover, No Sleep辺りのバンドをチェックされてる方は是非なバンドです


DIAS

Facebook


ドイツはシュトラールズントの4ピースバンド
シンプルかつアグレッシブなスタイルのロックを奏でるバンドです
もはやメジャー感すら感じさせるサウンドは逆に心を掴まれてしまいました

00年代前半辺りの香りをプンプン漂わせつつ, ドイツ語の歌詞に新鮮さを感じます

The Juliana Theory, Jimmy Eat World辺りが好きな方はハマりそうですね...


youtu.be


Dasha

myspace


ニューヨークの5ピースバンド
分かりやすいくらいのリバイバル感はありつつも, キッチュでポップなサウンドを奏でている
細やかなギターとドラムの絡みはとても気持ちいいです

このスタイルに乗ってくる女性ボーカルはとてもハマります
あどけない感じがまた良いですね...

Promise Ring, football, etc., Pohgoh, dear student辺りが好きな方は是非なバンドです


ということで今回は4バンド紹介しました
また幾つか良さそうなのをピックアップしていきたいと思いますよ

では今回はこんな所で