melancholy youth

since 2016.6

Megaflora

f:id:melancholyyouth:20170518084909j:plain


先日こんなフライヤーを見つけました
f:id:melancholyyouth:20170518085343j:plain
7月10日にThe Black Heartというイギリスのライブスペースで行われるライブのフライヤーです

www.facebook.com

今月末アルバムのリリースも控えるfootball, etc.
スウェーデンのAlgernonとも評され, 日本でも知名度を伸ばしているI Love Your Lifestyle
昨年の来日ツアーも好評だったイタリアのDags! というとても良いメンツだなあと思っていました

で, 1つ知らないバンドが居たので聴いてみたところ, とても良かったので紹介しようと思います


Facebook

Twitter


イギリスはロンドンの4ピースバンド, Megaflora
メンバーはMax, Ellen, Chris, Frankの男女2人ずつの4人

"London nature-loving punks."という文を掲げる彼ら(彼女ら)
Everything Sucks Musicというメロディックパンクバンドが多数所属するロンドンのレーベルに現在所属しています


明るくグッと来るメロディ, そして分かりやすいサウンド
所々でうっすらと入ってくるキーボードが良いアクセントになっています
心地よくメロディに乗ってくる男女2人のボーカル コーラスや掛け合いが絶妙ですね
パンクというよりかはギターポップパワーポップのような軽やかで明るくて, でもちょっと切ないような...そんな印象を受けます

聴いていて何処かPohgohやSargeといったバンドを彷彿とさせられました
女性ボーカルの声質やサウンドからそう思ったのかもしれません (実際彼らが影響を受けているかは分かりませんが...)

しかし本当に良いバンドです...
上記の2バンド以外にも共演するfootball, etc.やTURNCOATなどが好きな方
女性ボーカル(ないしはツインボーカルの)エモ, メロディックパンクバンドが好きな方は是非です


youtu.be