melancholy youth

since 2016.6

Introduction to emo bands 5

f:id:melancholyyouth:20170205190350j:plain


今期某アニメのセリフを呟いてる今日この頃です

第5弾です
今回もツボだったバンドを幾つか紹介していきますよ


Settler

Facebook


マサチューセッツの4ピースバンド
力強さと繊細さを感じるバンドサウンドに, 少し太めの歌声
オルタナ, メロディックパンクからの影響を感じさせます


youtu.be

youtu.be


そういえば, 先日新曲を2曲リリースしたようです

この2曲の売上はACLUに寄付されるそう
そしてこの2曲を含む新しい音源を今年リリース予定らしいので楽しみです


Reservoir

Tumblr

Reservoir (@reservoirpa) | Twitter


ペンシルバニアの4ピースバンド
元TWIABPメンバーが運営するBroken World Mediaからのリリースもあったバンドですね
Sunny Day Real Estate, Texas is the Reasonのようなオルタナ, メロディックパンク, エモが同居しているようなサウンドです

力強さの中に光る切ないメロディに心揺さぶられますね...
グッと来るポイントが所々でやってきます


youtu.be


3月には新作がリリースされるようです
とても楽しみです

youtu.be


Snail Mail

Facebook


バルチモアの3ピースバンド
元々ボーカルのLindseyがソロで活動していたようなのですが, この名前でバンド体制に変わったそうです

最初聴いた瞬間, "football, etc.みたいなバンドがまた現れた!"と思いましたね
ギターのフレーズやボーカルの雰囲気がそのように想起させたのでしょう

よくよく聴いてみると, ガレージロックやローファイな雰囲気も感じます
寧ろこういうサウンドの中に少しエモやオルタナのエッセンスを取り入れてる感じでしょうか
何処か冷めてるような歌声がサウンドにとても良く馴染んでいます


youtu.be

youtu.be


このバンド, なんとDCハードコアのメッカDischord Recordsでもディストリビュートされてるようです
これからもっと大きなステージに立つかもしれません
是非チェックしてみて下さい


今回は3バンド取り上げました
是非聴いてみて下さいね

ではでは