melancholy youth

since 2016.6

dear student


はい、今回はレビューです


dear student / Recollection of the Philatelist

f:id:melancholyyouth:20160617181645j:plain


今年の3月でのライブから発売になったdear studentの初音源であるEPをレビュー



まずは簡単にdear studentの紹介を


dear studentは去年の春頃から活動を開始した女性3ピースのエモバンドです


http://dearstudentinfo.tumblr.comdearstudentinfo.tumblr.com


soundcloud.com


youtu.be



音源や情報は上記のサイトやリンクからどうぞ





話を戻しまして...



今回の音源である"Recollection of the Philatelist"は、5曲入りのEPです


初めて彼女たちの音源をSoundcloudで聴いた時は、英語詞のみの楽曲でしたが

今回のEPには、"uchuu"と"hiyoko"という日本語での楽曲も収録されております



楽曲からは、彼女たちが影響を受けたというfootball, etc.や、

Rainer Maria, Pohgohといった女性ボーカルのエモバンドのような雰囲気と同じものを感じました


キラキラしている楽曲に淡々と歌うボーカルスタイル

ちょっとしたいたずら心というか、女の子らしさなのか、ちょっぴり変なアレンジもしていて面白いです

歌詞もね...良いですよ...


僕は特にhiyokoとfightingが気に入っています

最初からこんなに鷲掴みにされるとは自分でも思っていなかったのですが、期待以上に素晴らしい音源が届きました


色んな人に聴いて頂きたい


この音源は通販もしてるので、気になった方は是非上記のリンクからメンバーにコンタクトをとってみては如何でしょうか