melancholy youth

since 2016.6

dear student - Recollection of the Philatelist


dear student - Recollection of the Philatelist
1000 yen

mamariri (@mamariri_gig) / Twitter


3ピースバンドdear studentのEPをようやく入荷しました!
やっと...やっと入荷出来ましたよ...。

ここ2年くらい彼女たちのことをよくSNS等で話していましたし、このブログでも度々話題に出しているので、もうお馴染みのバンドかと思います。
以前ディスクレビューもしましたね、大したこと書けてないんですが…。

melancholyyouth.hatenablog.com


“切手研究家の記憶”と題された本作、アートワークはタイトル通り切手があしらわれ、それを眺めているだけでも十分楽しい仕上がりに。
爽やかに、そして色が弾けたかのように鮮やかなサウンド。柔らかでふわっとした空気に、心地良く流れていくメロディとリズム。キッチュでポップで、でもどこか心がキュッとするような切なさを思わせる楽曲。もどかしさとくすぐったさのようなものも想起してしまうような...。

独特なベースのリフと、ギターの軽やかなメロディ。ほんの少しでもズレたら駄目になってしまうんじゃないかというギリギリのバランスで、何処か不安定さすら感じさせる。その絶妙さを孕んだ楽曲はスッと耳に入り込んできて思わず何度も聴き返したくなる。

もう僕は彼女たちの虜になっているし、何度でもライブや曲を聴いていたいと思う。まだ聴いてない方は是非聴いていただきたい1枚。最初の名刺代わりとしては良すぎるくらいの音源です。


youtu.be
youtu.be


dear student - Recollection of the Philatelist

1.uchu
2.hiyoko
3.lucky girl
4.paul
5.fighting

1000 yen


購入はこちらから