melancholy youth

since 2016.6

clips 7/14


football, etc,の来日楽しみですね


幸せ願う彼方から

youtu.be

この2週間程, ニコニコ動画らき☆すたの無料放送が実施されていたので観ていました
知ってたけど観たことが無かったアニメの1つ 当時MステのシングルランキングでOPが何度か流れてたのを思い出しました
観てみましたがとっても面白かったです 小ネタやオマージュなど多くて笑ってしまいました
これ10年前のアニメなんですって...当時小学生でしたね...ああ...

で, 本編22話に1度だけ出てくるキャラ(本編では何度か話には触れられていますが), 泉かなた(主人公泉こなたの母親)のキャラソングです
何処かで何度か聴いたことがあるような曲だなと思っていたんですが, まさからき☆すたの曲だとはつゆ知らず...
ちょっと前にCMに使われてたようですね, それで聞いてたのかな...
数年前にリリースされたクラムボンのカバーアルバムにも収録されています

youtu.be

で, このクラムボンのPVが22話の内容ととてもリンクしているんですよね...
22話を観たことがある方は分かって下さると思いますが, とてもグッと来る内容なんですね
観ていない方でもこのPVはホロッと来てしまいそうになるのが分かっていただけると思います
ちょっと泣きそうになってしまいましたよ...
是非観てみて下さい 上記のオリジナルとの聴き比べも面白いかと思います


Have Mercy / Good Christian Man

youtu.be

Have Mercyの4月に出た3枚目となるアルバムからの1曲
めちゃくちゃサッドな雰囲気を纏わせたオルタナティブサウンド
怒りを通り越した上での悲しみを感じさせられる
これまでの彼らより感情をより剥き出しにしたかのような, そんな楽曲です

Sorority Noise, sinai vessel, Born Without Bonesなど今年に入ってからも良質でとても聴きがいのあるアルバムがリリースされていますが, このHave Mercyも然りでしょう
まだしっかり聴けていないので早く聴きたいところです

最近ライブセッションも公開されたので合わせて是非
アルバムから3曲披露しています

youtu.be


では今回はこの辺で