melancholy youth

since 2016.6

Element 5 / The Look at Me's - 行くぜ、ロマンティック! ※SOLD OUT


after works distro, 新入荷情報です!


Element 5 / The Look at Me's - 行くぜ、ロマンティック!

1000 yen

f:id:melancholyyouth:20170623183727j:plain

The Look at Me's (@thelookatmes) | Twitter

よーいち(Element 5) (@myband_Element5) | Twitter


Element 5とThe Look at Me'sによるスプリットを入荷しました!
互いに2曲ずつ収録の4曲入りとなります


前作"Jabberwockies"も入荷させていただいたLook at Me's
melancholyyouth.hatenablog.com

こちらの入荷から間もないので, あまりブランクは感じませんが2年振りの音源になるとのこと
リリース前から2曲とも既に公開されています(し, ライブでもお馴染みの曲のようですね)

今回も相変わらず素晴らしい楽曲です
クリーントーンの美麗なリフとアルペジオ, 細やかなアプローチは健在で, そこにより強固となったバンドアンサンブルが重なりEPとはまた異なったサウンドを聴かせてくれます
"もうアメフトのパクリとは言わせない!"なんておっしゃっていましたが, その言葉通りかと (まあうっすらとMike Kinsellaの面影は感じますが...笑)
"もしもしフィラデルフィア"の3段階に変化する展開, そして後半のシンガロングパートは聴き応えがあります (Element 5のメンバーもコーラスとして参加)


youtu.be

初めましてとなるElement 5
00年代初頭に活動していたfrontpagestoryのメンバーを中心に結成されたこのバンド 音源としては1年振りとのこと
スプリットリリース発表時まで未聴でしたのでスプリットより以前の上がっている音源を聴いてみたところ, めちゃくちゃ良いじゃないか!と...

そして今回の2曲
緻密なサウンドの中に様々なアプローチを乗せ, メロディックなギターフレーズが曲を彩ります
静かに展開するパートは勿論のこと, 疾走感溢れる早い部分も何処か切なく思わずグッと来てしまいます
ボーカルとコーラスの絡みもサウンドに馴染み, 嗄れたシャウトも良い違和感を与えてくれます
何だか懐かしい気持ちにさせてくれるような, そんな2曲になっています
EVOL RECORDSとかtheory and practiceあたりのレーベルが好きだった方はピンと来るかと


(こちらはスプリットの楽曲ではありませんが, 是非)
youtu.be


今回のアートワークはNarciaやOrigami JPでもお馴染みの大野さん
マスタリングはLook at Me'sのEPも手掛けたRyan Schwabe氏

"出会うべくして出会った2バンド"とは言い得て妙で, それぞれのサウンドは異なりつつも, どちらもそれぞれのemoを体現しているなと
とても強力なスプリットとなっていますので, 是非!


youtu.be


Element 5 / The Look at Me's - 行くぜ、ロマンティック!

1.Element 5 / Dear My Harper
2.Element 5 / Deepest Apology
3.The Look at Me's / 天神ナイツ
4.The Look at Me's / もしもしフィラデルフィア

1000 yen

特典としてステッカーとタオル(!)が付きます