melancholy youth

since 2016.6

Loss Leader - Songs About (new stock)


新入荷


Loss Leader - Songs About

LOSS LEADER | Staff Blog
Loss Leader - Home | Facebook


スペインのバンドLoss Leaderのアルバムを入荷しました 前作の段階では3ピースでしたが新たに1人増え4ピースのバンドになりました
サイトによって前作がEPもしくは1stフルと捉え方が違うようで, 今作が1st扱いなのか2ndなのか判断が苦しいですが...

元々Carverという名義でWild Animals, Ulises Limaのメンバーが結成したバンドで, その延長線上となった前作 バンドの筋となるスタイルはこの時点で既に確立していたようだが, そこからより広がりを魅せるサウンドへと深化
スポークンワードばりに歌というより伝えるような歯切れの良い歌唱とコーラス, 基調となる90'sライクなサウンドにメロディック, インディロック, そしてエモのエッセンスを散りばめたメンバーのフェイバリットを詰め込んで削ぎ落としたかのような楽曲 淡々としたパートから段々と熱を帯びていく様

アルバム中何度か訪れるカオスなパートがあるわけですが, 後半の特に"Nola"~"New Year Wishes"への流れがあまりにもツボ過ぎて...スロウなテンポから段々と盛り上がりを見せるというある意味ではベタなエモ的な楽曲ではあるんですがそれがやっぱりどうしても心を掻き毟られるというか こういう感じの曲でこの手の音楽が好きになったよなみたいな気持ちを思い出されられるようで堪らないです

時代を跨いで更新される90'sライク またも軽々と超えてくるような傑作が生まれてしまった
CD盤にはボーナストラックとして前作が丸々収録されています



Loss Leader - Songs About

1. Welcome To My Cave
2. Ready For More
3. Water Falls
4. 3
5. Personal Feeling
6. March On Rome
7. The Future Me
8. Nola
9. New Year Wishes
10. Seven Days

CD version bonus Track
11. Staying alive
12. Dear friend
13. La Pola
14. The song and the sound
15. Compromise stay aside
16. New day
17. Dancing like corpses
18. Six days

CD 1650 yen
LP 2300 yen ※SOLD OUT

購入はこちらから