melancholy youth

since 2016.6

Billy Cobb - Zerwee Pt. 2 (new stock)


新入荷


Billy Cobb - Zerwee Pt. 2
2200 yen

Billy Cobb (@COBBTIMUS_PRIME) / Twitter


Billy Cobbの音源2作品を入荷しました こちらはフルアルバムとなります
Youtubeにて音源が公開された後すぐに所感みたいなものを書いてはいたんですが, こちらも遂にフィジカル化となりました
ジャケットを見ての通り今作はweezerの"Pinkerton"をコンセプトとした音源で, 所感の方でも記載したようにこの風景画はPinkertonと同じく安藤広重の作品からの引用とのこと 作品の中で同じように冬景色の絵画をチョイスするというニクい演出がこの時点で施されています

歪んだギターといなたく響く切ないメロディ 時に悲しいジャキジャキなサウンドの中で響き渡るポリシンセやピアノのコードがまた何とも言えない気持ちにさせてくる Rivers Cuomoの生き写しみたいなBilly Cobbの頼りなくも必死に歌い上げる声にまたギュッとなってしまう...いやまだRivers生きてるけれども
今回も楽曲にかける情熱がとてつもないもので, "Pepper's Ghost"の後半の他の楽曲のサビを重ねてコーラスにする部分はあの"Long Time Sunshine"を彷彿とさせるし, 曲名のリンク感や引っ張ってくるサンプリングが面白いものが多くて, あまりの熱量にため息が漏れ出てしまう程

個人的にweezerを好きになって10年くらい経って, その間でweezerみたいなサウンドとかそれに付随するフォロアーのバンドを時々チェックしていたんですが, 彼以上のものは無かったんじゃないかと思ってしまう程のクオリティ もうこれはweezerであり同時にweezerじゃない別物だと
コメントが出ているように一旦このzerweeシリーズの制作はこれにて終了するようですが, また新たなzerweeを期待しながら今はこのアルバムと共に


Billy Cobb - Zerwee Pt. 2

1. The Barg'N-Mart
2. Oceans in Her Hair
3. Orihime and Hikoboshi
4. I Wish That I Was Younger
5. Blockbuster Video
6. Interlude
7. Sail Away, Old Friend
8. Naita Aka Oni
9. Pepper's Ghost
10. Ludo and Hoggle

2200 yen

購入はこちらから