melancholy youth

since 2016.6

1/21


早く起きる 出発
いつものように郡山へ 朝焼けが良い感じの色合いだった
そんなこんなでバスへ乗り込む もう慣れたものだ

11時過ぎに東京駅着 早速新宿へ向かう
到着後にユニオンへ 音源を売ったり買ったりした 売るのを待ってる間に近くのブックオフでまた物色
結果的にめちゃくちゃ買っていた...各地で売り切れてたPromise RingのWood/Waterの再発クリア盤を手に入れられたのはちょっと嬉しかった
他にはuri gagarnのno.1 oracleのオリジナル盤とかHankshawやらエモ日記やら買った

なんだかんだで長い時間居ることになったので新代田へ向かう 乗り継ぎもなクリアして17過ぎには新代田へ到着 えるえふるへ
約3年振りに来た その日は辻さんが店番だった
色々物色しつつ過ごす なんだか知らないが謎に緊張感があった...
途中お店に居たよく分からないおじさんに絡まれる どうやらプロデューサーの方らしい レゲエとかのアーティストを追いかけて結果的にそうなったとか 面倒くさいなとも思ったものの知らない世界の話はそれはそれで面白かった
その後ゆっくり過ごしていたら藤石さん(case arc/Forbear)が入店 挨拶する (そういえばForbearのテープ買いそびれてしまった...)
ちんねんさん(TURNING CENTER/Tied Knots)やカツさん(tranquil life/Vince), まさしさん(day's eye)も入店 挨拶する 雑多に色々話す
今日行くよと連絡をくれていたささきさんも合流 知ってる人が多い空間はやはり安心する
辻さんともお話し出来た 3年前に来てたことやらemotive sundayのこととかも話せて良かった 流石に前来たこととかは覚えていなかったようだったけど...笑
そうこうしている内に時間になったのでFEVERへ

f:id:melancholyyouth:20190128002221j:plain

SOLD OUTということもあって既に人だかりがすごかった 物販に並んだものの結局スクリーンプリントのポスターも1st LPも買えずじまいで残念だった...仕方無いので再発盤CDだけ購入
クロークに荷物を預けて中へ

kuh 元々クボタさんのことはビークルを好きで聴いていて, その後に元々popcatcherをやっていて今はこのバンドをやってると知り, soundcloudに上がっていた曲を聴いたりしていたもののライブは見たこと無かった
エレクトロな部分とメロディアス且つポップなメロディが際立った楽曲がとてもグッと来た
なかなか見れる機会も少ないと思うので今回観れて良かった

The Firewood Project 2年前のIIOIのバンドセットでの来日時に見た以来で久しぶりに観ることが出来た COUNTRY YARDのみやもさんからFRIENDSHIPのkazuyaさんに変わってからは初めてになる アルバム出てからも初めてか
相変わらずグッドメロディと歌心の応酬でとても良かった 途中ささきさんが最前列に来て1人で上がってたのが見ていて良かった...笑
何度でも観たいっすね

f:id:melancholyyouth:20190128002408j:plain

f:id:melancholyyouth:20190128002502j:plain

そしてStarmarket 高校の時ブックオフで偶然Sunday's Worst Enemyの日本盤を手に入れてからずっと聴いていて数年経ち, まさか日本に来ると思わなかったので今回観る機会に巡り会えたのはとても感慨深かった
聴いていた楽曲が目の前で演奏されていてめちゃくちゃテンションが上がった フロアの盛り上がりも半端じゃなく, ずっとおしくらまんじゅう状態だった
"Repetition", "Into Your Arms", "Carry On"などなど本当に聴けてブチ上がってしまった
クラウドサーフが何度も起こり, 僕も"Amber"で飛ぼうとしたものの誰も支えてくれずただ暴れたやつみたいになってしまって悲しかった...
アンコールも含めとても濃い内容でした
セットリストを奈部川さんが配ってたんだけど奪い合いがスゴすぎて引いた 欲しかったけど見ていて怖かった そんなに欲しいのかと思ってしまった

ライブの後は物販へkuhとFirewoodのLP, ドンドンさんのソロを購入 はじめさんにもチラッと挨拶出来た
出るかなと思ったところにsassya-の岩上夫妻がFEVER前へ来られていたので話した
まさしさんとえるえふるに退散 ゆっくりしていたところにささきさんとその知り合いの方々, 先程振りのsassya-のお二方も来られる
ライブ後買おうと思っていたTHE T.V. DINNERSの新作やまさか残ってると思わなかったuri gagarnのFace, ピンクバイナル盤を入荷したとのことでawakebutstillinbedのLPを購入
他にも欲しいのあったけれど打ち止めにしておいた
FEVERでの打ち上げが終わったドンドンさんが来店される ささきさんのアシストのおかげでここで初めてお話しさせていただく ディストロさせていただいた話とかPedro The Lionの新作の話等色々させていただいた ちなみにペドロザライオンと日本語では表記されるけどこれでは海外の人には通じないとのこと 発音的にはピィドロザライオンと言うらしい

色々話した流れで通り近くの麺通へ 初めて来たけどとても美味しかった FEVERでのライブ前/終わりで食べにくるバンドやファンがやはり多いらしい
ここで解散して僕は下北の漫喫に行くかと思っていたところでまさかのドンドンさんの住んでる方面に一緒に行くことに...!
到着後近くの日高屋日高屋も初めてだった つまみつつまた話す 閉店近くまでざっくばらんに話していた
時間が微妙でこれからどうするかというタイミングでありがたいことにお家の方にお邪魔させていただくことに... Firewoodメンバーだとダゼさんのことを仕方無く泊めたことだけあるらしい...笑
そしてまた色々話す ちなみにドンドンさんの"ドンドン"というあだ名の由来について伺ったら, 当時来ていた服装の色味から"どんぐりどんぐり"→"ドンドン"ということになったらしいです...笑
Shortly, Diva Sweetly, Don Giovanni Recordsなどなど最近のバンドやツアーの話等色々話した
今思い返すとめちゃくちゃ貴重でビッグイベントだったと思う 本当にありがとうございます...

また何処かでと再会を約束し東京駅へ向かう 結構ギリギリの時間だったけどなんとか間に合う
電車で近くの駅まで そこから1時間半弱歩いて帰宅...

色んな収穫や嬉しい経験が出来た滞在でした
また色々観に行きたいと思います

では今回はこんなところで