melancholy youth

since 2016.6

Haverford / Spirit Bear

f:id:melancholyyouth:20161229102521j:plain


本格的に寒くなってきました
雪も降り始めてさらに冷え込むのだろうなあと

今日はそんな寒いこの時期に合うと思うこの1枚を紹介


Haverford (@haverfordthebnd) | Twitter


New YorkはLong Islandのエモ/インディロックバンド, Haverfordのアルバム
このアルバムは2013年にリリースされた今のところ唯一のフルアルバムです


このバンドは結構前から知ってて, 僕がbandcamp digを本格的に始めた頃にこのアルバムのレビューを読んで知りました
musicmakesmehappyjp.blogspot.jp


当時は一度か二度ほど聴いてこんなバンド居るのかとしか思ってなかったんですが
今改めて聴いてみるとツボにグサグサと刺さってくるアルバムでした

これ以前, そしてこれ以降の音源より落ち着いた曲調, そして暖かな雰囲気
少しだけチープな印象もありつつ, でもだからこそ感じるエモの風味...

決して明るいとは言えない曲調 だけれど, ただただどん底に落ちたような暗さではなくて
部屋の隅で物思いにふけってシュンとしてしまったような感じの暗さというかちょっと悩んでる感じというか...


youtu.be


2曲目の"Memo", この曲の始まりが当時から何故か印象に残っていました


Emo Side Project, Bicycle Sunday, Empire! Empire!のような所謂リバイバル以降のバンドが好きな方は是非な1枚です

曲によってはMoose Bloodとかが好きな方もイケるのではないでしょうか



是非この時期聴いてみては?

ではでは