melancholy youth

since 2016.6

diary 5/27


いつものように早く起きて, 6時の電車でバスが出る駅まで出発
眠気と共にバスに乗り込み, 数時間のバスでの旅
今までより早めの到着, からの荻窪

ねいろ屋に初来訪 はじめさん(malegoat/The Firewood Project)が出勤の日だったようで, 少し会話しつつ注文 ラーメンもかき氷もとても美味しかった また来たい 吉田カレーも近いようなので次は行けたらなと思う
チラッと荻窪ブックオフを見てから吉祥寺へ ユニオンを物色した後にtoosmellに来たものの, 赤石さんがいらっしゃらなかったので購入は諦め
来られるかなと待ってる間にちょうどその日のWARPの出演の為に来ていたとしきさん (vanishing twin)と談笑 僕の名前覚えて下さい...笑

移動しながらコウさん (ungulates/sans visage)と連絡を取っていたのだが, 奈良からの移動中渋滞にハマってなかなかこっちに戻ってこれなかった模様 何とか間に合ってほしいと思いつつ新宿へ
まだ時間があったのでまたもユニオンへ 色々気になったものをピックアップして会場のナインスパイスへと移動
到着して中に入って待っていたら, スタート予定から少し後にungulatesチームが到着 機材搬入を手伝いつつ, 色んな方と話していたところでライブがスタート






サンビザ以外初めて見たバンドばかりだったけれど, バラエティに富んでいてとても満足感の強いメンツでした
SUMMERMAN観れたのとても嬉しかった

ライブの転換の間, 遂にHemingwayのBenとコミュニケーションを取ることが出来た 元々僕のアカウントやメールでやりとりはしていたけど, 会えて話せたのはなんだか感慨深かった
Music Video公開させてもらったりインタビューもさせてくれてありがとうねと伝えたら, "こちらこそ色々手伝ってくれてありがとう, 話せて嬉しいよ"って言ってくれてとても感激だった
この日着ていたfootball, etc.のツアーTにも反応してくれて, "良いバンドだよね"って言ってました

Hemingwayのライブ 彼らとコンタクトを取って以降, 何度も聴いた楽曲が目の前で演奏されてることにめちゃくちゃテンションが上がってしまった
3曲目にMusic Videoを公開させてもらった"Still Nothing"をやったのだけれど, 曲を始める前に一番前で観ていた僕にマイクを通さずに"アリガトウ"って言ってくれたのが非常にうはああとなってしまい, もうぐちゃぐちゃになってしまった...
2回目のサビで思わずダイブしてしまったし, 降りてから次の曲くらいまでずっと涙が止まらなかった...本当にめちゃくちゃ嬉しかったんですよね...
もうこの日から10日以上経ってしまったけれどこのことを思い出すだけで涙が出そうになる...というか今も少しキテるのだけれども...
この瞬間に居れただけでもう本当に良かったと思えた

Walter Etc., 楽曲の良さもさることながら, MCでとても笑顔になってしまった
バンドメンバーのことをスラングでmy dog, my catだというのを日本語に置き換えて, "マイ イヌ"って言っていたのが言い方も含めてとても笑ってしまった 猫の言い方も"ニコ"と言っていたのも良かった
本編の最後の曲が終わった瞬間, "オツカレ!!"って言って締めていたのでみんな爆笑していた 隣に居たコウさんは崩れ落ちて倒れ込んでた...笑

ツアーファイナルにふさわしい, とても濃いライブだった次の日に追加企画を行うとか抜きにしても十分過ぎる程だったと思う


f:id:melancholyyouth:20180608153641j:plain


ライブ後は集合写真を撮ったり, 各々がコミュニケーションを取ったりしながら機材を片付け
やっとイシマル君(Bearwear/Haiki)と話せたのも良かった 別の人に色々絡まれたりもしたけど...笑
バンに機材を積み込み 今回ドライバーをしていたユタカさんと話した 後々名前が同じということでバンドメンバーたちとの話の中でいじられる...笑


ここからは僕も一緒に同行して浅草の宿に移動 良い雰囲気のところでメンバーそれぞれも気に入ってた様子
機材を部屋に置いた後は近くのコンビニでお酒や食べ物を購入 それぞれヴィーガン, ベジタリアン, アレルギー等を持つメンバーが居て, 食べ物を吟味しながら選んでいた
宿に戻った後はカンパイタイム とても盛り上がった
途中ゲームを2つやった 1つは指差しのゲーム 両隣のどちらかに両手の親指で指しながら言葉を伝えるというルール 途中でスキップが追加されたり, 別の向きに返る時に言葉を間違えたりして中々に難しかった
もう1つは動物のゲーム それぞれが1つの動物になり, リズムに乗りながら次の相手の動物を指名するというルール いつの間にかリズムが速くなり, ミスが出てくることですごく盛り上がった ちなみに僕は熊役だった
ゲームの後少しずつメンバーが就寝し始めたものの, まだ何度目かのカンパイタイムを行い, 結局夜中の3時くらいまで起きていたという
その後それぞれのベッドや寝袋で就寝...


28日は次の記事で