melancholy youth

since 2016.6

When All We Love is Lost

f:id:melancholyyouth:20161229193251j:plain


Haverfordに続いて久しぶりに聴いて良かったものを紹介


youtu.be

whenallweloveislost.tumblr.com

whenallweloveislost (@whenallwelove) | Twitter


When All We Love is Lostというアーティストです


"僕たちの愛する全てが無くなってしまったら"という名前のこのアーティストは, Dan Colasantoによるソロプロジェクトです
アメリカはボストンを中心に2013年から活動しています

現在までにシングル/EP3枚, フルアルバム1枚, 同郷ボストンの3ピースエモバンドsports.とのスプリットをリリースしています
(sports.についてもいつかまとめようと思います こちらもとても好きなバンドです)


エモ, インディロック, モダンなポップパンクの要素を纏めたサウンド
耳馴染みが良いメロディと優しくも力強い声...

ホントに良い塩梅な楽曲ばかりです


youtu.be


個人的にポストInto It. Over It.になるのではないかと思っています
実際Facebookの影響を受けたものの欄にEvan Weiss (a.k.a. IIOI)の名前が載っていました
"Proper"の頃のIIOIをよりパンキッシュに, よりtwinkleにしたのがWhen All We Love is Lostだと思っています

Moose BloodやHave Mercyが好きな方も気に入ると思います


youtu.be

youtu.be


Acoustic Sessionとしてたまに弾き語りの映像をアップしていますが, こちらもより歌の良さが引き立たれています
こちらもとても良いので是非観てみて下さい

youtu.be

youtu.be


そんな彼の2015年にリリースされたアルバム"Merely A Formality"は, 個人的に昨年のbandcamp系ベストアルバムの一つです

bandcampは全てnypになっています
皆さんも是非聴いてみて下さい


では今回はこんなところで