melancholy youth

since 2016.6

Snowingとその周辺のバンドについて

f:id:melancholyyouth:20160906212934j:plain

この猫を持ち上げる男性の写真、一度は見たことがあるのではないだろうか

この写真は今回紹介するSnowingの最初で最後のアルバム
"I Could Do Whatever I Wanted If I Wanted"のアートワークです


f:id:melancholyyouth:20160906213446j:plain

I Could Do Whatever I Wanted If I Wanted


ということで、今回は前回のAlgernon Cadwalladerに続いて

Snowing関連特集お届けします!

今回もSnowingメンバーの変遷を追っていきたいと思います


ではまずはSnowingについて

2008年にアメリカはフィラデルフィアで結成されたバンド

現在までEPを3枚, フルアルバムを1枚, スプリットを1枚, 編集盤を1枚リリース

2011年にアルバムを発表後、一度解散しましたが
今年Broken World Festと幾つかのイベントに出演するため復活
合わせて編集盤"That Time I Sat In a Pile of Chocolate"をリリースしました

Snowing (band) - Wikipedia, the free encyclopedia

www.discogs.com


メンバーがこちら

John Galm - bass, vocals
Nate Dionne - guitar
Ross Brazuk - guitar
Justin "Bean" Renninger - drums


That Time I Sat In a Pile of Chocolate

Sam Rudich (Generic Insight Fest)
youtu.be



ではでは、Snowingメンバーの変遷を見ていきましょう
まずはこちら

Street Smart Cyclist

Discography

Hoods Up!
youtu.be


2005年から2008年まで活動していたSnowingの前身とも呼べるバンド
Snowingメンバーのうち3人が参加していました (John, Ross, Nate)

2年前にはTopshelfから上記のDiscography盤がリリースされていますね

ここからSnowingのようになっていったと思うと納得のサウンドです


Glocca Morra

Just Married

Y'all Boots, Hats? (Live)
youtu.be


Algernon CadwalladerやSnowingと並んで、エモリバイバルの立役者と称されるGlocca Morra

なんとこのGlocca MorraにもSnowingのNateが参加していたようです
2007年から活動していたのでSmart Street Cyclistと同時並行で活動してたようです

Glocca Morraも昨年解散となりました

こちらも是非聴いてみてほしいバンドです


Boyfriends

boyfriends 7"

boyfriends/boys&sex split

2009年頃結成されたBoyfriends

Snowingと1994!からなるメンバーで結成されました
(SnowingからはJustinが参加)

7inchとboys&sexとのスプリット等を残し、2011年頃には解散したようです


Slow Warm Death

Self Titled

2011年頃結成されたガレージロックバンド

Johnが参加しています

Snowingのような感じとは違いますが、この雰囲気もまた良いですよ...

上記のアルバムはnypですので是非どうぞ


GUNK

Gradual Shove

Self Titled


Nateが参加する宅録系インディロックバンド

ジャンルを縦横無尽に駆け巡るローファイサウンドで、とても面白いです


John Galm

Sky of No Stars

"Seeing Ghosts" Live at Little Elephant
youtu.be


その名の通り、Johnのソロ名義です
弾き語りでの音源で、ブルース等からの影響を感じます

哀愁が漂っていて切ないです...


Cassilis

Quitting

Groan Sleeve
youtu.be


こちらは打って変わってハードコアバンドです

Justinが参加しています
別ジャンルでもドラムを叩いているのって良いですよね

2008年から始動したバンドは現在も活動中です


Super Unison

Time & Distance
youtu.be

Self Titled


元PunchのMeghan嬢率いるハードコアバンドSuper Unison

Deathwishと契約して10月にはアルバムが発売になりますが、このバンドにもJustinが参加しています

ジャンルレスなドラマーってカッコいいです...(2回目)


bad heaven

cool hell


アコースティックなインディロックユニットbad heaven
これもまたJohnによるソロのようです

ソロの作品は落ち着いた楽曲が多くて、Snowingとはまた違った良さを感じてとても良いです


Dogs on Acid

Live at DBTS
youtu.be

Self Titled

はい、間もなく来日しますよ〜

説明しなくても良いですかね

みんな観に行こうね

f:id:melancholyyouth:20160906102006j:plain

the lost boys official website


僕は行けそうにないので皆さん楽しんできてください...



ということでSnowing周辺のバンドお届けしました
如何だったでしょうか

Algernonと同じく色々な繫がりが垣間見えて調べていてとても面白かったです


まだ把握していないバンドとかユニットもあるかもしれないので
分かる方是非教えて下さい お願いします


ではでは今回はこの辺で