melancholy youth

since 2016.6

Hundred Hands - Little Eyes (new stock)


新入荷


Hundred Hands - Little Eyes
3450 yen


The Appleseed CastのAaron PillarとChristopher CrisciによるユニットHundred HandsのEPを入荷しました。かのDeep ElmからCDとしてリリースされていましたが晴れてレコードとして再発されることに。そのリリースはドイツのThirty Something Recordsから。今作のエンジニアを務めたEd Roseがドラムとパーカッションを担当しています。

Mare Vitalis~Low Level Seriesへ向かい段々とポストロックに傾倒していくメインに比べ、サウンドスケープのダイナミズムはありながらも、メロディの柔らかさ、その歌、打ち込みからバンドへの展開等心地の良い部分を寄せたサウンドが形作られる。

後のAppleseedにも適用される要素はありながらも敢えて別の名義で発表した、というのは以降の変化の兆しを見据えてのことだったのかどうか…これは本人たちにしか知り得ないことだが、そのサウンドから離れきってしまう前の残滓を表現しておきたかったのかもしれない。
そんな彼らはリリースのレーベル然りメンバー然りこの音源のみの印象が強いが、後にGravefaceから1枚アルバムを残している。よりエレクトロやアートロック路線を強めていくことにはなるのだが…とこれはまた別の話。

カラーはWhite/Blue marbleとWhite/Black marbleの2色あります。注文の際にお好きな方を明記下さい。


Hundred Hands - Little Eyes

1. A Replay
2. Spider Eyes
3. Farewell
4. Broken Boy
5. Washed Away
6. Sunday

3450 yen

購入はこちらから