melancholy youth

since 2016.6

mamariri - My Life as a Mother (new stock)


新入荷


mamariri - My Life as a Mother
2500 yen

mamariri (@mamariri_gig) / Twitter


ex.dear studentのまりさんによるソロmamaririのアルバム冊子を入荷しました。

90's emoからtweemo、そこにpost hardcoreの不穏さを僅かに孕んでいたサウンドによるバンド活動を終え、新たなステップとしてのソロ活動...それは自身の生活の変化や家族との携わりによっての気づきなどを軸に綴られる作品となった。
1つのサウンドに拘らずバンドと弾き語りが交互に交差する作品で、これまでよりも内に入っていくような作風にシフト。録音から一部のミックスまで自身が手掛けている。切迫感やヒリヒリする様な感覚とは距離を置き、和らぎをも感じさせるサウンドメイク。それでもメロディに時折曇りの様な部分を見出してしまうのも、バンド時代から同様に制作を続けてきた彼女ならではのものだろう。

今作はCDやカセットの様な媒体ではなく、歌詞の冊子と1曲ずつの解説が載るライナーノーツのみの作品。そこにダウンロードコードが付属するというもの。楽曲同様丁寧に作り上げたそれを読みながら聴き進めるのが正しい鑑賞方法だろうか。
これまでの活動を知っている方も、これからのソロで出会う方も、新鮮な気持ちで触れていけるアルバム(とブックレット)。



mamariri - My Life as a Mother

1. オレンジ
2. 海にふる雨
3. 29
4. CASM
5. きみはかぜ
6. Gargantua
7. Sicily
8. Fool For You
9. That's Life
10. Yumenonaka
11. オレンジ (unplugged)

2500 yen

購入はこちらから