melancholy youth

since 2016.6

Joie de Vivre - We're All Better Than This ※SOLD OUT


新入荷


Joie de Vivre - We're All Better Than This
1200 yen

Joie De Vivre (@JoieDeVivreBand) / X


ミシガンのレーベルcount your lucky starsから音源を入荷しました こちらはJoie de Vivreの2ndアルバムのCDとなります

1度解散という形をとった彼らだが, ラストショーやその後の声援に押された形で再度復活 そして作られたのがこのアルバム
そもそも所属するcount your lucky starsのイメージとして, 完成しきらない形で完成されたバンドが集うレーベルという印象があって本当に堪らなく愛おしいわけだが, 彼らもそのイメージにビタッとハマる印象だった

バンドとしてページを1度閉じたからか, この2ndはそのイメージを少し払拭することになる サウンドが拙さは残しつつも洗練されている 柔らかな音と時にグッと盛り上がりを魅せる展開 サウンドに呼応するようにボーカルも時に優しく時に力を込め歌い上げる…トランペットやグロッケンの音がよりメロディに華を添えてくる
爽やかに進んでいくが, やはり何処か頼りなさも隠しきれてないところがらしいというか, こういう音楽性に強さが絶対じゃないんだということを改めて思わせられる

とはいえこのタイトル"僕達は皆誇れるものを持っているんだ"はさらに繋がりを強く持った彼らに相応しいものだと思う
キラキラと輝く光と共にこの温かに広がる緑色の海にいつまでも浸り続けていたい 沈んだ心を溶かしながら


Joie de Vivre - We're All Better Than This

1. At least I tried
2. I'd be upset if I broke up with me too
3. I was sixteen ten years ago
4. Maybe people do change
5. Wait, wait, wait...how soon IS now?
6. I guess not
7. That dude leads a depressing life
8. Going to a going away party
9. Who cares
10. Robert Muldoon
11. High school me would have been pumped

1200 yen

購入はこちらから