melancholy youth

since 2016.6

Peaness

f:id:melancholyyouth:20170804184238j:plain


Facebook
Twitter

イギリスはチェスターの女性3ピースバンド
現在までにEPやシングルを3作リリース, それに新曲を追加した編集盤が4月にAlcopop! Recordsからリリースされています

先程彼女らの写真を見かけたのですが, なんだか日本のバンドみたいな感じだなあと何となく思ったんですよね笑
レモンを頭に乗せてるところとかがそう感じさせたのでしょうか ユーモラスで良いです

そういえばメンバーが5月末頃に日本に来てたようです
京都や東京でJET SETやタワレコなどレコ屋を巡っていたようで, Twitterにレコードなどの写真を上げていました
同じレーベル所属のJohnny Foreignerのレコードの写真なんかもありましたね


youtu.be

楽曲は爽やかであっさりとしたインディロック
ポップで鮮やかなメロディ, 耳馴染みの良いサウンド
柔らかな雰囲気とほんのちょっとあか抜けてない感じがとても良いです

ボーカル2人のハモりがとても心地良いです
基本はベースボーカルですが, ギターボーカルのパートもあってちょっとした差異も感じれます

youtu.be

こういうの久しぶりに聴いたからでしょうか, 余計に良いなあと思ってしまいました
少し小刻みに体を横に揺らしてしまうような, そんなバンドです

最近Ratboys関連の話など耳にすることが多いですが, このバンドも良いのではないでしょうか

では今回はこの辺で