melancholy youth

since 2016.6

Why a Fox - Solstice ※SOLD OUT

ディストロ新入荷情報です!


Why a Fox - Solstice

500 yen

f:id:melancholyyouth:20170514074852j:plain

Facebook

Why a Fox (@whyafox) | Twitter


Hayden Marks氏によるソロユニットWhy a Foxの音源を入荷しました!

2月頃にbandcampを漁っていたところ偶然彼のページを見つけたんですが, 説明文に"オーストラリアのアデリード出身だけど現在は福島に住んでいる"というようなことが記載されていて, そこから彼の動向を調べるようになりました
そしてようやく昨日彼のライブを観ることが出来まして, そこでコンタクトを取って入荷させていただきました

今回の音源は今までbandcampやYoutube上で公開していた楽曲の再録+新録の楽曲が収録されています
(元の音源は既に削除されています)
基本的に全ての楽器を彼が演奏していますが, バイオリンやトランペットは彼の友達による演奏のようです


全体を包み込むフォーキーで温かみのある雰囲気
時に力強く, 時に語りかけるように歌う彼のボーカル
その中で彼が影響を受けたであろうインディロックやポップパンクライクなテイストが顔を覗かせます
アイリッシュパンク調の楽曲もあったり, それぞれの楽曲がバラエティに富んだアルバムです

個人的には以前の音源から冒頭のフレーズが頭に残っていた"Afloat"や, 今回のアルバムで一番落ち着いた曲調である"Everyone I Know"が好きですね
どの楽曲も(激しい曲調だとしても)寄り添ってくれるような曲だと思います

ここ数年のインディロックシーンともリンクする部分もあると思いますので, そのシーンを追っている方は是非聴いてみて下さい


youtu.be

youtu.be


ちなみにCDにはそれぞれbandcampでのダウンロードコードのカードが1枚ずつ付くのですが, 今回多めにカードを頂いたので欲しい方に配布します
出店やライブに遊びにいった際にディストロと合わせて持っていくので欲しい方はお声かけください


Why a Fox - Solstice

1.Cleland
2.Dying Down
3.Adelaide
4.Afloat
5.Roses
6.Ark
7.Everyone I know
8.Realistic
9.Vessels

CD 500 yen
Download code Take Free