melancholy youth

since 2016.6

waveform* - Shooting Star (new stock)


新入荷


waveform* - Shooting Star
1600 yen

waveform* (@waveformct) / Twitter


コネティカットのJarett DennerとDan Poppaによるユニットwaveform*の3rdアルバムを入荷しました。オリジナルはHibernation Circleからリリースされていましたが、こちらはセルフリプレス版のカセットとなります。

本作ではエレキギター、ベースを起用したバンドサウンドが色濃く現れる。とはいえアグレッシブにはならずあくまで彼らの色を緻密に表現するアプローチとしてのものに過ぎないが、そのサウンドのダイナミックさは膨れ上がる。
ベッドルーム的な手法は残しながらもクリアな音像や上記のバンドサウンド等様々な手法によって段々と逸脱していく様が窺える。メンバー2人がそれぞれ楽曲を書き、仕上げているという面がより浮き彫りになっていく。後半にかけてこれまでの楽曲に感じていた郷愁感にプラスして哀愁が漂うメロディが時折流れ込んでくる。

次作でもその手腕を発揮するGleemerのCorey Coffmanがエンジニアを担当。サウンドの広がりの捉え方をしっかりと提示している。
個人から複数へと移り変わっていくその様を残した音源。


waveform* - Shooting Star

1. Blythe
2. Honey
3. Mean
4. Hazel
5. Loveless
6. Rabbit
7. Puzzle
8. Vessel
9. Crystal
10. Spell

1600 yen

購入はこちらから