melancholy youth

since 2016.6

2021


f:id:melancholyyouth:20220118101056j:plain


気づけば年を跨いでいたしもう1月も中盤...去年ブログを見ていただいた方々ありがとうございました 最早ブログとは名ばかりのディストロの紹介と月のライブまとめだけのアーカイブサイトになってますが多少でも足しになっていれば幸いです


そういえば2020年のまとめを書いていなかったなとなり, 簡単にでも良いから今回はまとめを書いておかねばとなりこれを纏めることに
2019年の統括で"来年は暗くなってしまいそうですが..."みたいなことを何となく書いていてオリンピックとか諸々のことを書いていたつもりが, コロナでそれどころじゃなくなってしまった ずっとマスク生活 流石に慣れたけど いや慣れたくはないんだけど気付けば順応していたり色々現実に勝手に打ちのめされそうになりながらも何とか暮らせている 今のところかかることなく過ごせてはいるが今後どうなるかは分からない 自分でも出来る対策をしつつ凌げていけたらと思う

去年は1月中旬にパソコンが壊れてしまいスタートから躓いてしまった 様々なものを失った気持ちになってしまった...ただのデータ, されどデータなのだ もう無くなってしまったのだからしょうがないのだけれどバックアップや様々な保管が大切だと感じた 修理に出して騙し騙し使っていたが8月頭に買い替えることに なんだかんだ7年くらい使ったことになるのか まあでも新しく買い換える良い機会だったのかもしれない 今後は新しいパソコンをガンガン活用していければと思う

2020年にbandcampとPaypalを開設したものの様々な銀行の口座が使えなくなるサイバーテロ的な事件があり, 僕は銀行経由で使っていたので出来なくなってしまった 2021年に半年以上経ち結局未だに使えないとなりようやく, ようやく重い腰を上げてクレジットカードを作ったので海外のバンドやレーベルとやりとりを出来るようになった 本格的に開始して約半年, 海外から音源が到着する度にワクワクしてしまう ケース割れとかは多少あるものの無事に到着してくれることがとても嬉しくなる やりとりも少しずつ慣れてきたのでもっと頑張りたい 国内の入荷もよりしていきたいところ

コロナもあり延び延びになってしまった企画もようやく開催することが出来た まず無事に終えられたことが良かったと思う 当日のことは雑記に纏めている 感染した人もおらず, 良い企画になったのが本当に良かった 開催出来るかは分からないが既に今年も企画出来ないかと若干ながら進めている 上手くいけば今年は2回出来ればと思っているけれどどうなることか


色々なベストディスクの記事やら色々なまとめを見かける度に, ああまた今年も何も聴けてないな...となる時期でもあってなんとも言えない気持ちになる いや別にこういう記事を書くために生きているわけではないし, 寧ろまとめている人が頑張って聴いた結果の賜物なのだ 僕が無理に何者かになる必要は無い...と思いつつもやっぱりちゃんと何かしら纏めておきたいという気持ちもあって矛盾している

とはいえ気になる音源や物事のメモを残している 昨年だけじゃなく2020のものも記載していた とりあえず文面ママに貼り付けておく

2020

saint lake daniel
fox academy
samia
options
mo troper
double grave
cartalk
squirrel flower
biffy clyro
wyatt smith
dryjacket
happyness
hospital sports
家主
little kid
referee
shell of a shell
SPICE


american beauty
gwuak!
carly cosgrove


2021

Teen Creeps
Camp Trash
danielle durack
codist
a people person
leafing
sulka
fvck
mister goblin
special death
stillhungry
Cat Positive
World Smasher
Foreign Bronze
New You
milly
mope city
fixtures
charlie martin
Olivia’s world
killer kid mozart
alexalone
skirts
left-in between
amber (miku)
One step closer
FUJI / 煌めき
Horse Rider
Feeble little horse
rod
pile of love

Jodi
Ovlov
hovvdy
I feel fine
When all we love is lost
Posture & the grizzly
life
Stand still
Koyo


AMNESIA 星団歩行
小春めう メモリー
ここから先は歌にならない (僕リメ)

USERx - headsick ft. manchester orchestra
Arm’s Length - Garamond
Yuno - Somebody

YUMEGIWA GIRL FRIEND - 邦楽のススメ

lerolero

ペンギンボックス 小ザメちゃん


それぞれの年に良いと思ったリリースもしくは公開されたものは勿論これだけでは無いのだが, 何となく気になるもしくは後でチェックしようとしていたものを纏めていた
何となくでの記載だったが意識を別に向けるとふと思い出したくても忘れてしまう気がするのでメモを残しておいたのは正解だったと思う

音楽との付き合い方として一昨年頃からようやくサブスクにも手を出してSpotifyに登録して合間合間で使っていたのだけれど, 今年からはApple Musicを使ってみようかとなっている 色々と思うことがあるので...
一先ずSpotifyを使ったプレイリストを作るなんてこともしてみたが結局それ以降1個も作れていないのでまた気が向いたら作ってみようかと思っている

それにしても普段から半端にしか聴けてない感じになっているのでより向き合っていきたい 明らかに間口は広がっていると思うし前より趣味も変わってきていると思うからこそ余計に


今年もどうなっていくのかは分からないけれど良い年にしていきたい ディストロも企画もそれとこのブログも...何となく書きたいと思っていた記事もあるのでそれも纏めなければ 色々入荷の予定もあるし, 先述の通り企画も動き始めているので続報を待たれよ、という感じで
遅ればせながらですが今年も宜しくお願いします