melancholy youth

since 2016.6

Everyone Everywhere - Everyone Everywhere (LP1) (new stock)


新入荷


Everyone Everywhere - Everyone Everywhere (LP1)
2800 yen

Everyone Everywhere (@everyonewhere) / Twitter


Lame-O Recordsから入荷を行いました こちらはEveryone Everywhereの1stアルバム再発盤となります
今は亡き(憎き?)T*ny E*ginesからリリースされていた1stアルバムがバンドと同郷のLame-Oから再発 メンバーだったMattが現在やっているバンドHurryのリリースもLame-Oでその流れでの再発なのでしょう およそ約10年振りのリプレス CDは過去に日本限定でmoorworksからリリースされていました

跳ねるようなリズムとパンチのある展開にグッドメロディの応酬とこれでもかと要素を詰め込みながらも, 絶妙なバランスで成り立つ楽曲 柔らかい歌声もマッチして楽曲を引き立たせる
曲名のうち3曲に"Tiny"と冠されていてどれだけ怠惰なんだと思ったり(かのレーベル名からの引用だったのか?), 最後の楽曲の"Obama House, Fukui Prefecture"は実際の地名からの引用(多分メンバーに縁は無いと思うが…)だったりと言葉遊びなのかなんなのか冗談めいた所も面白い 歌詞にもジョークっぽいパートも

Into It. Over It.がカバーした"Raw Bar OBX 2002"のオリジナル版もこちらで聴く事が出来る 曰く付きというかなんというかあちらのカバーの印象が根強く付いている感も否めないのだが...とはいえこっちのアグレッシブかつキャッチーな楽曲があったからこその賜物と言えよう

改めて聴き直しても堪らない1作 今なおフォロアーを生み続けるのが納得のアルバム
カラーはMaroon and White Stripe盤です


Everyone Everywhere - LP1

1. Tiny Planet
2. Raw Bar OBX 2002
3. From the Beginning to the Tail
4. Tiny Town
5. Tiny Boat
6. Music Work Paper Work
7. Blown Up Grown Up
8. Fld Ovr
9. I feel Fine By Everyone Everywhere
10. Obama House, Fukui Prefecture

2800 yen

購入はこちらから