melancholy youth

since 2016.6

after works distro presents "before my brain broken down"

f:id:melancholyyouth:20210928145700j:plain


after works distro presents "before my brain broken down"

12/11 (土) 郡山 PEAK ACTION
open 14:30 start 15:00
adv 2000yen door 2500yen (+1drink) ※limited 30 only

weave
LESTER
AAD
The Traveling Theory
Pygmy I’m cricket


皆さんお元気ですか 2年振り3度目のディストロ企画のお知らせです
12月11日の土曜日, これまでもお世話になっている福島県郡山市のライブハウスPEAK ACTIONにて敢行します 少し早めの14時半オープン, 15時スタートです
今回は千葉からLESTERとThe Traveling Theory, 東京からPygmy I'm cricket, 地元福島のいわきからAAD, そして横須賀からweaveの5バンドに出演していただきます

7月に出た新曲を偶然見かけてそこから興味を持ったLESTER 芯がありつつもしなやかに広がるサウンド ジャパニーズロックやエモ, インディロック由来であろうクリアな音像に映るメロディはどういうタイプのライブでも溶け込みそして心を持っていかれること間違いないです こういうバンドも好きだったよねみたいな感じの懐かしさもほんのりと薫ってくるようで堪らないです

名前は時々見かけていて気になっていたThe Traveling Theory, 7inchに先駆け公開された楽曲とPVで完全に持ってかれました ハードコアやパンクといった熱さが滾るサウンド グッと引っ張っていくようなボーカルとそのサウンドの中でも感じられるメロディアスなギターワーク 振り切れるエモーショナルがグサグサと刺さりまくること必須かと

昨年末からLITTERAのいぶきさんが加入し4ピースとなったAAD 7月に4ピースとなってから初めて観ることが出来たのですが, 既存曲のアレンジが変わりギターの絡みが増えその上で元々ある歌心が増してるように感じて, これは良いぞ...!となりましてお誘いしました 他のバンドとも既に対バンの経験があり良い相乗効果が生まれるような気がしています

偶然見かけたナインスパイスでのライブ告知でその名を知ることとなった2年半前, 縁あってリリースされた音源をディストロしていましたが, ようやく企画にお誘い出来たPygmy I'm cricket 絶妙な差し引きのあるメロディと繊細で鮮やかなサウンド, 優しく空気を包むようなボーカル...アグレッシブ目なバンドがひしめく中, 柔らかな楽曲が良いアクセントになるかと あまりない地方でのライブということで是非見逃さないでほしいです

そして今回は何よりも...weaveに出演していただきます 当ブログや当ツイでも定期的に名前を出しているバンドで, 今回の企画やそれ以前から出演頂けないか打診はしていたんですが, 遂に遂に僕の企画に出て頂けることに! オナフェスやらいわきでのライブは行なっていたもののピークへの出演はおよそ9年振りとのこと 元々今回の企画は彼らの2ndアルバムのレコ発の予定でした 最近2nd epのサブスク公開もあったり先述の通り9年振りということで勝手にオールタイムベスト的な内容を期待してしまいます トリで他のバンドよりも少し長めにやって頂く予定になります







企画名, 文章としてはおかしいんですが直訳するなら"僕の頭がおかしくなってしまう前に" 最近のこういう状況であったり, 自分のぐるぐるした気持ちとか色々な悶々を詰め込みました フライヤーの頭を抱えるイラストがそんな感じになっているかと 何となくのイメージとしてflatsoundのアー写やジャケみたいな手で顔を覆うデザインを意識しましたが, 制作してみて何となくPedro the Lionのジャケみたいなイラストっぽくなりました


今回の企画は人数制限有りの有観客で開催予定です まん防や緊急事態宣言等の可能性も加味して20時より前に終了の形にしたいと思います (遅くともライブ自体は19時頃までには終演の形になります)
今回30人限定のライブとなります 予約は僕個人へのメールやTwitterのDM, 会場へのメール, バンドに直接と方法は様々です PEAK ACTIONの感染対策に従事して頂きつつ, 各々楽しんでいただけたら嬉しいです
もしキャンセルされる際もしっかり連絡頂けると助かります 制限で来れる方が来れないという事態になりかねませんので

※11/27追記
予約についてですが12月以降各バンドへの予約を終了してこちらへの予約のみとさせていただきます 11月末まではそれぞれの予約を行なっておりますので, お好きな方法でご予約頂ければと思います

併せてタイムテーブルを発表します 参考にして頂ければと思います

14:30 open
15:00 LESTER
15:45 AAD
16:30 The Traveling Theory
17:15 Pygmy I’m cricket
18:00 weave


今回もディストロの出店も行います 物販と併せて是非 今回出演のうち3バンドの音源は既に僕のディストロでも扱っていますのでもしどんなバンドか気になる方が居れば企画までの間に是非チェックしていただけたら幸いです
諸々間に合えば今回の転換時のBGMも僕チョイスのものを流していただく予定となります こっちはこっちで色々流せればと思ってますのでお楽しみに


これまでも気合いを入れた企画ではありましたが, 今回は特に個人的な感情込みの企画になりそうです めちゃくちゃ楽しみ… こういう状況下ではありますし人数制限やルール等もございますが, 来られる方は是非最後まで楽しんでいただけたら嬉しいです
それでは宜しくお願いします!