melancholy youth

since 2016.6

ANORAK - 浮かない顔のまま

f:id:melancholyyouth:20201125132515j:plain

ANORAK (@superniceboys) | Twitter


岡山/三重出身, 現在は東京で活動する3ピースバンドANORAKの新曲が先日公開されました
最初に聴いた時思わずこれは...!と

epの段階ではメロディックとリヴァイバル以降のエモの要素を合わせたザラついたチープ目な雰囲気を感じる音源だったんですが, より開けたスタイルへと変化 少しの心細さを払拭していくかの様なポップさとギターのフレーズ
ウォーというコーラスや後半の裏で鳴らされる柔らかいギターの部分もあり, 誤解や語弊を恐れず言うのならばLOSTAGEとJail Socksのまさかの邂逅か?なんて謳い文句が浮かびそうな楽曲 歌詞の詰め込んだパートはなんとなくLILI LIMITのことを思い出したりして少しの懐かしさと新しさも感じつつ気づけば曲が終わっている潔い短さ

こういう方向性でNo Sleepといきなり契約してフルアルバムリリースしたら面白そうだななんて思ったり...