melancholy youth

since 2016.6

weave - The Sound II (new stock)

新入荷


weave - The Sound II
2310 yen

f:id:melancholyyouth:20200407213317p:plain

weave (@weave_info) | Twitter


横須賀の4ピースバンドweaveの2ndアルバムを入荷しました
7年振りのアルバム...本当にずっと待ってました...


8年前にweaveを知ってからというものシングルやコンピで音源を手に入れてはそればかり聴いていた時期があって, あまりこのシーンやエモだなんだと知らなかった頃からずっと勝手に好きでいて, それで7年前の1stもむさぼるように聴いていたわけであまりにも1stと"the way to your heart”の思い入れが強くて, 次はどうなってしまうんだろうというか出るのかすら勝手に危惧して...
色々思いつつもずーっと首を長くして新しいアルバムを楽しみにしてきた そして遂に2ndがリリース 縁あって僕のディストロにも卸させていただいた

1曲目の冒頭からこれまでとは違う空気を感じた 繊細で少しのいなたさを感じさせる雰囲気を残しつつも, 明らかに力強さが増したサウンドに変貌している
前作はアルバム全体を通して一体の空気が出来上がっていたように感じていたけど, 今回は1曲1曲にパンチがありアプローチも幅広くBPM早め且つショートチューン多めな仕上がりに とはいえ勿論聴かせるメロディは健在で, 歌詞やリフに彼らのルーツを感じさせる思わずニヤニヤしてしまう部分も ダイレクトに突き刺さる音像はグッと心を掴んでくる

これまでとの変化は何処か少し寂しい でも芯はずっとここに残ってる 今の姿だってめちゃくちゃ格好良いんだ...
長く長く聴き続けていきたい1枚



weave - The Sound II

1. snowmass
2. intense blue
3. wallflowers
4. find a fight
5. revenant
6. dive into deep
7. chime hoop
8. crossing
9. the ocean was calm
10. summer squash

2310 yen