melancholy youth

since 2016.6

.


大好きだったバンドのメンバーが告発された あまりにも唐突で, 最初に話を見かけた時に思わずえっ...とまあまあ大きめの声が出てしまった
ニュース記事から元の内容を見てみた この案件の告発の為のアカウントだったようだ ジョークで言ってる感じはしなかったし, 真相までは分からないけど本当に本当に悲しくなった...

5年半前くらいに某ブログで知った彼ら, 偶然だったけどPV見たり曲を聴いてすぐに好きになった (当時は)なかなか見ないタイプのバンドだったと思う そこから数年, めちゃくちゃ人気になってた 日本でもすごく知名度が上がってたようだった 去年出た新譜もめちゃくちゃ良かった, 個人的に去年のまとめの記事でもベストディスクの1つに選んでいた こないだリリースされた7inchの2曲もすごく良かった...良かったんだよ...

近年そういう告発が増えている これは明らかにそういうことに手を出した側に問題があると思う ただジョークや冗談で告発している人も居て, これは有名罪だからとかそういうことでは済まされないだろう
(それが真実でも虚偽でも)こういうことがあって聴かなくなったバンドも居る 残念ながら結構聴いてたバンドも居たんだけどそれ以降聴くことは無かった これからも聴くかは分からない

今回のことでこれからのツアーで出来た収益は寄付するって言ってたけど, ツアー中止した方が良いのではないかと思った 彼らのことを思って会場に足を運ぶファンも居るかもしれないけどかなり減ってると思う...
一旦離れて冷静になった方が良いと思う

みんなは知ってか知らずかGet Up Kidsの新譜とかフジロックの話をしてる
なんでだろう, 素直に喜べないよ僕は

もううんざりだよこういう話 本当はここに書くべきじゃなかったし, なるべく触れたくなかった 別で日記でもつけるかと思ったけどモヤモヤしてどうしようもなくて書いた 書いたとてモヤモヤが晴れるわけじゃないんだけど(むしろそのモヤモヤが増えた...)
本当にもうこんなこと書かせないでくれよ...頼むよ...