melancholy youth

since 2016.6

12/8

f:id:melancholyyouth:20181211120131j:plain


ディストロ企画でした 個人としては初めてのそして地元でのようやくの開催でした
無事開催することが出来, とても安心しました この半年間どうしたらいいかうんうん迷いながら準備していました
なかなかブッキングが上手くいかず, 連絡すら返してくれない人も...
そんな中でもやりとりをしていただいたバンドの皆さん, 本当にありがたかったです
そして出ていただいたFoursidewalks, Element 5, awesome &roidの3バンドの皆さん本当にありがとうございました


(あんまり言いたくないですけどこういう連絡って返さなくても良いみたいな感じあるんですか...?
僕は今までちょっとでも関わってきたことには大体連絡は遅れても返してきましたし, 返していただいたことがほとんどだったのでそういうの本当にあるんだなと思いました
なるべく連絡は返していただきたいです 遅くなっても良いので...僕もしっかり対応させていただきます
こういうことわざわざ言いたくないし書きたくもないですので...)


それで, 実際開催を発表してからというもの, RTやいいねはいただいていたもののなかなか予約まで結びつくことが無くどうしたら良かったのかなどずっと悩んでいました
何度も再掲したりポストしたり, フライヤーを置かせていただいたり...自分が出来ることはなるべく進めていました
やっぱり不安しかなかったですし, もう来なかったらライブ中クソ程暴れようかなとか色々考えてしまった程だったんですが...
当日を迎えて, 今回来て下さった3バンドのライブを観たらもうなんか良かったああという気持ちになりました



15時にライブハウスを開けていただく予定でしたのでそれに合うように出発
ちょっとだけ遅れて到着 開いていたので来ていたスタッフの方に挨拶
バンドや店長の方を待ちつつ待機, それぞれ到着された皆さんに挨拶して準備を進める

リハから見せていただくこともそんなに無いので見学しつつディストロも準備
Foursidewalksのリハの時にスマパンの"Today"とかweezerの"Undone~"とかをチラッと弾かれてたのが印象に残った

色々コミュニケーションを取りつつ, オープンの時間になる
10分程押してスタート




3バンド, 本当に良いライブでした...
自分でキャスティングしておきながら言うのもアレですが, 良い組み合わせになったなあと

Foursidewalksはエヴァーグリーンな雰囲気とちょっとだけ拙い(失礼...)部分とかが良い具合に作用してすごく良いなと感じました
なんとなく00年代エモロックの雰囲気を彷彿とさせていて, 個人的には何となくLOCAL SOUND STYLEのミドルテンポの楽曲とか思い出してました
中々居そうで居ないバンドだと思います

Element 5はeleventwelfthの時ギリギリで観れなかったということもあり, 楽しみにしてましたがとても良かったですね
テクニックやパフォーマンスはそれぞれが長くバンドをやっていたということもあり半端無かったです...1曲の中にこれでもかとアプローチが組み込まれているのがスゴいなあと
聴きたかった"deepest apology"が聴けたのもテンションが上がってしまいました

そしてawesome &roid 少しユルめのMCから一気にバーストしてグッと場を熱くさせる様は本当に格好良かった...
オルタナパワーポップ, グランジライクなテイストを楽曲の中に散りばめた, こちらも日本では中々珍しいサウンド
好きなことをやってるというのが感じられる良いライブでした "バカな感じでやってる"とメンバーは言ってたけど, 真剣に突き詰めた最早馬鹿じゃないスタイルだと感じました

アンコールでは最初にチラッとGet Up Kidsの"Action & Action"のイントロをちょっとだけ弾いてから, EPに入れなかった楽曲"Machiko"を披露
ex-Girlfriendのことを歌ったものらしいのですが, とても良い曲でまたもグッと来ました...

そんな感じでライブは無事終了
少しずつハングアウトして乾杯 集合写真を撮るなどしました
色々コミュニケーションが取れたりしたのはとても楽しかったです 情報交換とかも出来ましたし, それぞれがまた繋がっていく様を垣間みれたのは嬉しかったです


そんな感じでゆったりとしつつ僕は終電の為に早めに退散しました
無事帰宅して数日経ち, こうして筆ならぬキーボードを打ち込んでるわけですが
良い日になったと思います 本当に... もう少し来てほしかったですが... それくらい良い日に出来たかなと
早めに初めて早く終わって後はゆっくりコミュニケーションを取るみたいな感じになったんですがそれは良い点になったので, 次回もしやる時はまたこんなスタンスで出来たらなと
後もっと近くの知り合いを増やした方が良い, 近くのバンドもチェックした方が良い等考慮する部分も少しは分かったので良かったと思います


一先ず無事に開催出来て安心しました
出演してくださったFoursidewalks, Element 5, awesome &roid, そしてPEAK ACTIONとじょんさんスタッフさん
観にきて下さった方々, 気にして下さった皆さん ありがとうございました!
またちょっとずつやっていきます


最後に今回転換のBGMのリストを載せておきます

1. さよならおもいでよ / LOSTAGE
2. thinking emoji / Barely March
3. Salmonella Fitzgerald / Phargo.
4. Big City / Notches
5. WOUND / Discharming man
6. Life In Drag / The Hotelier
7. life / awakebutstillinbed
8. Caretaker / Restorations
9. Super 8//Marathon / Barely Civil
10. Wishing (You) Well / Born Without Bones
11. Still Nothing / Hemingway
12. Athlet / Clique
13. Amnesia / Hurl
14. Getaway / State Lines
15. Too Late / I LIKE YOUNG GIRL
16. Big House / Don't Worry
17. Outside / Dowsing
18. Pushing the Senses / Feeder
19. LAST DINOSAUR / the pillows
20. here / GRAPEVINE