melancholy youth

since 2016.6

9/22


また東京に行ってきました


朝早い電車に揺られながらまた郡山へ いつもの高速バスに乗って出発
数時間して東京駅着 元々予定していた人が都合付かなくなりどうしようかなと思っていたけれど移動中に連絡していたこーきさん(Fredelica, Vanishing Twin)がお会い出来そうとのことで荻窪
ねいろ屋で合流 店に入る 今回もはじめさん(malegoat, The Firewood Project)がいらっしゃっていた
ラーメンとかき氷を食べつつ談笑 かき氷を持ってきたタイミングではじめさんに挨拶した
会計時に色々と情報を聞いた もう少ししたら発表されると思うけれど楽しみ

お店を出てまた別のところで, ということで他のカフェに入る コーヒーを飲みつつ色々ざっくばらんに話した やはり人と話すのは楽しい そして大事だと再認識
(あ, 何かあれば注文じゃなくても気軽にTwitterとかで連絡下さいね)

良い時間だったのでお店を出て別れる 吉祥寺に移動 toosmellへ
今回は赤石さんがいらっしゃったので話を聞きつつ, 色々購入

新宿へ ユニオンに入る 入荷しているとの情報を掴んでいたawakebutstillinbedのLPとCDを購入 嬉しい
中古も色々欲しかったけれどThe Firebird Project(Braidメンバー含むバンド, 後半のProjectの部分がSuite, Bandに変わる名義もある)のEPだけ購入


f:id:melancholyyouth:20180925001704j:plain


オープンも近づいていたのでナイスパへ
入ってすぐ今回のメインであるdear studentのメンバーやsassya-のメンバーの方々がいらっしゃったので挨拶
フロアでゆっくりしつつスタート




sassya-, sushi, スーベニア, ナツノムジナ, dear studentという順番
初っ端からズバーンとsassya-がぶちかましていた後はずっと心地の良いインディロック祭という感じだった
sushi, スーベニア, ナツノムジナの3バンドは今回初見だったのだけれどどれもとても良かった それぞれまた別の機会に観に行きたい

主催であるdear student
本編はアルバムに収録される楽曲でのセットリスト 今までライブで聴いたことがあった楽曲もアレンジや歌詞が変わっていて新鮮な気持ちで観ていた
アンコールはfighting 改めて良い曲だなあと思った
アルバムレコ発おめでとうございます 活休は少し残念ですがまた観れることを楽しみにしつつCD売っていきます

ライブの転換中や終演後に色々な人と談笑 まさかペンギンハイウェイの話2回するとは思わなかった笑 観てない人は観てほしい...
Hemingway, Walter Etc.のジャパンツアーの時にお世話になった生さん(POINT HOPE)とユタカさんにお会い出来たのはびっくりした
物販を覗きつつ, バンドの方々ともお話しした

それぞれのバンドが帰って行くのを見送りつつ, 深夜バスの時間も近づいてきたので移動
スマホのマップに行き先を打ち込み移動したものの, 場所が間違っていた...のでまた確認し直し移動 2度目は間違わなかった 危ない危ない
そして時間になり仙台へと出発


続きは次の記事で