melancholy youth

since 2016.6

Winter Break / Self Titled

f:id:melancholyyouth:20170810215058j:plain


Facebook
Twitter

サザンカリフォルニアの3ピースバンド, Winter Break
Summer Vacationというバンドで活動していたメンバーが中心となって結成されたこのバンド

LPはSummer Vacation期にも所属していたLauren Recordsと老舗パンクレーベルAsian Man Recordsの共同リリース
カセットはMaking New Enemiesからのリリース
アートワークが目を惹きます

アグレッシブなパンクサウンドと, 頼りないショボショボなボーカル
切羽詰まってるかのような疾走感とほんのりキラッと光るメロディ
正にインディパンクな楽曲がふんだんに詰まった1枚です

そんな中でも時折見せる柔らかなサウンドは思わずグッと来ます
切ないメロディに少しキュッとなります
こういうのズルいなあと...好きに決まってるじゃないですかこれ

音源は今のところこのアルバムだけのようですが, まだ活動中ですのでこれからの音源も楽しみですね

youtu.be


そういえばSummer Vacation活動期最後にglocca morraとのスプリットが出ていたのですが, Winter Breakはその時のサウンドに近いものを感じるんですよね
メンバーが同じだからだとは思うんですが

"It's my birthday"という曲が勢いだけでやったTexas is the Reasonって感じがして良いんですよ...
本当にエモーショナルで堪りません
こちらも合わせて聴いてみて下さい

ではでは