melancholy youth

since 2016.6

clips 8/1


もう8月ですって


youtu.be


The World is a Beautiful Place & I am No Longer Afraid to Die / Always Foreign

TWIABP待望の3枚目のアルバムのリリースが発表されましたね 9月29日リリースだそうです
合わせてアルバムから新曲"Dillon and Her Son"が公開されています

最初は所謂"エモリバイバル"の系譜で語られることが多かった彼らですが, 今では彼ら独自の音楽性へと昇華されています
バンドオーケストラという言葉がとても似合うサウンドです

リリースごとにメンバーの変遷が変わっていますが, 今回は7人編成とのこと
ジャケがそれまでの雰囲気とまた変わっていて, それまでの彼らとはまた一味違う感じになっているのでしょうか

確実に歩みを進めてきた彼ら 次はどんな一手を出してくるのか, とても楽しみです

"Kick It!"


Brutus - All Along

youtu.be

ベルギーの3ピースバンドBrutus
先日stiff slackに入荷しているのを見かけて何となく聴いてみたんですが, これがカッコいいのなんのって...

珍しい女性ドラムボーカルスタイルのバンドで, ヘヴィながらも重すぎず疾走感に溢れたサウンド
意外とキャッチーなメロディ, それにハスキーな女性ボーカルが乗ってくるという今までにあまり聴いたことがなかった感じのバンドでした

こういうダイレクトに訴えかけてくる感じのバンド久しぶりに聴いてうおおってなりましたね...カッコいい...

youtu.be

この曲のセッション映像
このドラム叩きながら歌ってるのめちゃくちゃカッコ良くないですか...?
だいぶハマりそうです, これ
ちょっとアルバムも聴いてみたいですね, 他の曲もどんな感じになってるのか気になります


では今回はこんな所で