melancholy youth

since 2016.6

clips 7/28


今日からフジロックなんですね


Converge - "I Can Tell You About Pain"

youtu.be

Converge久しぶりのシングルがリリースされました
もうすぐ5年振りのアルバム(ついに10枚目!)がリリースされるとのことで, これは先行シングル的な扱いになるのでしょうか

未発表音源集やJane Doeのライブ盤をリリース, Mutoid Man, Wear Your Woundsなどのメンバーのサイドプロジェクトでの活動は行っていましたが, ようやく新作が聴けるとのことでとても楽しみです
個人的にちょうど5年前のこの時期頃に彼らのことを知って, 前作を買って衝撃を受けたのを覚えています
(Epitaph移籍後のアルバム4枚のリリースにおいて)それまでのアルバムへの周期が3年ごと程だったので, より今か今かと待ち続けていたところに新曲という

肝心の新曲ですが, これぞConvergeと言わんばかりのアグレッシブさを感じさせる"I Can Tell You About Pain"
7分半に及ぶダイナミックな"Eve"の2曲

この2曲だけではどんなアルバムになるか予想は出来ませんが, 今回も期待を裏切らない内容になっていることでしょう
まだリリース日も発表されていないですが, とても楽しみです


my young animal - drifter

岐阜の6ピースバンドmy young animalが8月30日にcinema staff/peelingwardsの辻さん主宰のlike a fool recordsからアルバムをリリース
そのアルバムからの楽曲"drifter"が公開されました

最初に彼らを知って観たのはこの映像

youtu.be

日本にもTWIABPのようなバンドが居るのかあなんて思っていました (まあ大所帯でドラマチックなサウンドが共通項というだけなんですが...)

そして今回の新曲
キラキラと音の粒が流れ落ちてくる鮮やかなサウンド
爽やかさを感じさせるような芳醇なメロディ
何処までもひたすらにドラマチックに広がっていく...

シンセやギターの細やかな絡みや, 少しずつ勢いを増していく展開に思わず眩さすら感じてしまいます
気持ちの良い朝のような, 思わず気分が高揚してしまうかのような...

buddhistson, nature living, aie, Prawn, Moving Mountains...などなどこれらのバンドにピンと来た方, 是非ご一聴を
アルバムはどんな感じなのか, とても楽しみです

アルバムの詳細はこちらから
like a fool records


では今回はこの辺で