melancholy youth

since 2016.6

lovelettertypewriter

f:id:melancholyyouth:20170712165400j:plain


lovelettertypewriter...言わずと知れたMineralの2ndアルバム"EndSerenading"の1曲目です

youtu.be

良い話題ではないですが最近勝手にサンプリングされた楽曲が発表されていましたね

youtu.be


で, 何故この曲の話なのかと
実は以前からこの楽曲と同名のアーティストを幾つか見つけていたんですよね
確実にこの曲もしくはMineralからの影響を受けているんだろうなと
なので今回はそのアーティストを紹介していこうと思います


ロードアイランドはシチューイットのソロユニット...と表記されていますが, 実際はロシアの方だそう
上記の楽曲は1音目から美麗なアルペジオが響き渡る良曲です
それこそEndSerenadingの雰囲気にポストロックサウンドを封じ込めたかのような1曲
他にもこの名義では2曲ありますが, こちらはバンドサウンドではなくアンビエントインストゥルメンタルソングになっています

現在はthe invisible pigeonという名義で活動しています
Parking Lotのカバーなんかもやっているようです


Twitter
Soundcloud

テキサスのSSW
暖かみを感じるサウンドに優しく語りかけてくるような歌声が堪りません
下記のようなライブだともっとエモーショナルにパフォーマンスしているようです

アルバムなどもリリースしていたようですが, 残念ながらbandcamp上では削除されているようです

youtu.be


ルイジアナのこちらもSSW
こちらはミシシッピのThe World We're InというSSWとのスプリット (これしか音源は見つかりませんでした)
Slowdiveのカバーも収録されています


中国のバンド(?)
何人編成かなどの情報は見つかりませんでしたね...
こちらはChinese Football主宰のコンピに収録された楽曲です

綺麗なアルペジオが響く中, 入ってくるホーンセクション
そこから一気に盛り上がっていく展開は思わずグッと来てしまいますね


ということで, 同名の4アーティスト紹介しました
どんなジャンルでもMineralの影響はかなりあるのだろうなと感じましたね

では今回はこの辺で


youtu.be