melancholy youth

since 2016.6

clips 7/1


7月ですね


LOSTAGE / ポケットの中で (Unofficial Video)

youtu.be

LOSTAGEの新作"In Dreams"からの1曲
発売方法やMVを作らない等, 内容以外の部分でも既に話題となっている今作
もう手に取られた方も多いんでしょうか 僕はまだ買っていないので聴けていないんですが...
(アートワーク...エロくないですか...?笑)

で, 今回"作らないはずだった"PVなんですが
8ottoのTORAさんが映像クルー名義のUnTigreとしてまさかの"Unofficial Video"を作成
内容としては五味兄が運営するTHROAT RECORDSの1日をタイムラプス動画として撮影されたもの
開店/閉店作業の様子であったり, お客さんと会話や写真撮影に応じる五味さんの姿なども伺えます

そして肝心の楽曲もめちゃくちゃ良いですね...
この曲だけだと前作の"Guitar"のようなモードを感じる楽曲なんですが, 他の曲もどんな感じなのか気になります

LOSTAGEのライブだったり, 五味さんが関わった展示展などには足を運んだことはあるんですが, まだTHROAT RECORDSに行ったこと無いのでいつか行ってみたいですね...
この動画観てよりそんな気持ちになりました
まだTHROATに行ったこと無い方, アルバム買われてない方は是非足を運んでみては如何でしょうか


Modern Chemistry / Everything in Gold

youtu.be

ニュージャージーの3ピースバンドModern Chemistryの初となるフルアルバムが7月7日にリリース
Taking Back SundayのAdam Lazzaraがプロデュースを行った本作
既にアルバムからタイトル曲含む2曲が公開されています

このバンド, 一番最初のEPを偶然見かけて聴いてはいたんですよね
ただそれ以降チェック出来ていなかったんですが, 今回アルバムが出るということを知ったので上記のタイトル曲のPVを観てみたのですが...
めちゃくちゃ良いじゃないか...!!と
この時点で既にアルバムへの期待値は上がっていたんですが, さらに収録曲"Tripping Over You"が公開されまして

あぁー!! これヤバいやつだー! うおー!!
と語彙力の欠片も無いような状態に...笑

こういうダイナミックでガツンとやられるような曲が本当に好きでしてね...もう堪らないですよこれ
既に今年もインディロックの良盤が沢山リリースされていますが, それすら軽々越えてきそうなアルバムになっているんじゃないかと思っていますよ...
リリース後にレビュー書く予定です 本当アルバム楽しみだなあ...


The Juliana Theory / If I Told You This Was Killing Me, Would You Stop?

youtu.be

最後はこの1曲を
僕の中でJuliana Theoryって言ったらこの曲です まあまだ"Emotion is Dead"しかアルバム持ってないんでそれもそうだという感じなのですが...

で何でこのタイミングでJuliana Theoryなのかと言いますと
実は今年結成20周年を記念してツアーが8月に行われるという"予定だった"んです そしてそれに合わせて"Emotion is Dead"がレコードで再発されるという話でした
しかしそのツアーが延期になったんですね 新たな音源の制作に入るために延期になったようです
本来の予定ではツアーを行ってそれで終わる予定だったのが, ファンから大きな声援を受けてまた始動しようということになったとのこと

上記がバンドからのメッセージです
延期になったのは残念ですが, 新たな彼らの姿をこれから先も見ていけるということでとても楽しみですね


では今回はこの辺で