melancholy youth

since 2016.6

Introduction to emo bands 2

f:id:melancholyyouth:20170104191643p:plain


早くも2回目です
今年もこのシリーズ含め良いバンドを紹介出来るよう努力していきます

今回もいくつかバンドを紹介しようと思いますよ


your neighbour the liar

https://www.facebook.com/yourneighbourtheliar


スコットランド(イギリス)のエディンバラという首都の3ピースDIYエモバンド
human handsやEmpire! Empire!ともスプリットをリリースしています

イギリス, ヨーロッパ系の独特なDIYエモ, ハードコアシーンの質感をこのバンドも感じさせます
手作り感溢れるアートワークはサウンド同様90年代バンドのような雰囲気を醸し出しています

ちなみに, astheniaの4songsのカセット版のアートワークをこのバンドのメンバーが担当しています

f:id:melancholyyouth:20170104193947j:plain

music | asthenia


Carver

https://www.facebook.com/carverolrait


スペインはマドリッドの4ピースバンド
Ulises LimaとWild Animalsのメンバーからなるバンドのようです

もろに90's emo/post-hardcoreライクなサウンドで
"ちょっと影に隠れていたあの上質なバンド"というような雰囲気がプンプンと感じられます

グッと来るパートもチラホラとありとても良いですね...
これからの動向も気になるところです


youtu.be


Milford Academy

https://www.facebook.com/milfordacademyband


オーストラリアはメルボルンの5ピースエモ

90~00年初期のエモインフルエンス, 特にPenfoldやBenton Fallsからの影響を感じるサウンド

1曲目から既に心を鷲掴みにされました...
サビで一気にグワーっと来るものがあります

既に活動はしてないようで, 音源はbandcampに上がっているEP1枚だけのようです


youtu.be


good times

good times (@ihategoodtimes) | Twitter


サンフランシスコの3ピースバンド

twinkle/midwest emo系のサウンドに喉潰しそうなシャウトが乗っかっているスタイルのバンドです
キラキラしたギターやキャッチーなメロディが余計にシャウトの悲痛さ, ダークなイメージを感じさせます

Merchant Ships, Castevetのような感じのバンドと考えるとイメージしやすいでしょうか

ちなみに上記のlate bloomというEPは今日リリースされたばかりの音源です
nypですので是非どうぞ


ということで, 今回は4バンド紹介しました
如何でしたでしょうか
これからもどんどん紹介していきますのでお楽しみに

では今回はこんなところで