melancholy youth

since 2016.6

Daisyhead


f:id:melancholyyouth:20160807231128j:plain

ryeroseについての記事が伸びていてとてもありがたいです
これからも色々良いブログになるよう努力します


今回はDaisyheadについて


twitter.com


先日知り合いの方からCDを幾枚か送っていただきました

チェックしきれていなかったものや知らなかったバンドのものまでいただけてありがたかったです
その中に今回紹介するDaisyheadのアルバムも入っていました

名前は知っていたんですが、中々聴く機会が無かったDaisyhead
聴いてみたらとても良かったので記事にしようと思います


ではまずはDaisyheadについて

Daisyheadはアメリカ, ナッシュビル出身の4ピースバンドで、2012年に結成されました
現在までにEP, アルバムを1枚ずつ、そしてHave Mercyとのスプリットをリリースしています


メンバーは
Michael Roe (vocals/guitar)
Curtis DuRard (guitar)
Zach Chiarizzio (bass/vocals)
Chad Burroughs (drums)
の4人で構成されています


soundcloud.com


聴いた感想ですが

単純にカッコいい...

その一言に尽きてしまいそうです
僕は既に彼らの虜です

Daisyhead - The Smallest Light
youtu.be


この溢れ出る哀愁といい渋さといい、たまらないですね...

音はオルタナやグランジを下地にした骨太なロックサウンドです
そこにとても伸びのいいボーカルが入って来て、聴いていて拳を握ってしまうような...そんな感じです


Daisyhead - Dishonest (Split w/Have Mercy)
youtu.be

Daisyhead - Lead
youtu.be


スプリットをリリースしたHave MercyやBasement, Citizen、はたまたBiffy Clyro
そしてONE OK ROCKとか好きな方は気に入るのではないでしょうか


既に本国での人気や知名度共に上がって来ているDaisyhead
下手したら、いやもうすぐスタジアム級のバンドになること必須かと思うので、是非チェックしてみてください!


f:id:melancholyyouth:20160807215150j:plain