
Friends Unseen

music

雨降ってんなあ...


f:id:melancholyyouth:20160628110221j:plain


今回はFriends Unseenについてお届け


Friends Unseenはスウェーデン出身の女性ボーカルエモバンドです

写真とかを見ると、5人組だったようです


f:id:melancholyyouth:20160628111321j:plain


1998年に2曲入りの7inchをSubjugation Recordsよりリリースしました


彼女たちの音源はこの7inchのたった2曲だけなんです

ただ、この2曲とも本当に良い曲なんですよ


Friends Unseen - The Usual Dilemma
youtu.be

Friends Unseen - Drowning Act
youtu.be


僕はDrowning Actがめちゃくちゃ好きで

イントロからもう既に漂うこの暗さ

暗く切なくて、そして何処か懐かしい感じがしてたまらないです

この曲に関しては、女性ボーカルエモバンド屈指の名曲だと思います


この音源しかなく、解散してしまったのが勿体無い気もしますが

エモって短命なバンドが多いですからね...仕方無いのかなと...

とにかく、是非Friends Unseen聴いてみてください



あ、そうそう

このFriends UnseenをリリースしたSubjugation Recordsですが

他にも良いバンドが居るのでこちらも合わせてチェックしてみてください

去年の10月に来日したSpy Versus Spyも所属しています

Discography | subjugation records

ここから上記のSpy Versus Spy含め幾つかの音源がダウンロード出来ます

(ちなみにFriends Unseenはダウンロード出来ません...残念)


ではでは今回はこんな所で