
melancholy youth

since 2016.6

Rental


あっつい...あっついよ...



今日は久しぶりにレンタルしてきました


f:id:melancholyyouth:20160609180101j:plain



10枚で1080円というキャンペーンをやっていたのもあって、10枚借りてきましたよ



借りたのは


LOVE/HATE / ART-SCHOOL

BABY ACID BABY / ART-SCHOOL

kocorono / bloodthirsty butchers

LITTLE BUSTERS / the pillows

HAPPY BIVOUAC / the pillows

フェイクファー / スピッツ

花鳥風月 / スピッツ

さざなみCD / スピッツ

とげまる / スピッツ

小さな生き物 / スピッツ


で〜す


最近スピッツにハマっていまして、ちょこちょこ中古だったりで音源買い始めているんですが

ブックオフスピッツの在庫が今までより少なくなっていてなかなか集められないんですよ


少なくとも僕が行ったところは以前より少なくなっています...

在庫管理の影響で他の店舗に飛ばされたんでしょうか...うーん...


まあまあ、こうやってレンタルして聴けるので良いんですが

おかげで5枚借りましたよ笑

ここ最近のアルバム3枚とb面集、そしてフェイクファーですね


今月末には新しいアルバムも発売になるようで、そちらも楽しみにしていますよ


スピッツ - 楓
youtu.be


スピッツ - ルキンフォー
youtu.be


スピッツ - おっぱい
youtu.be



先日三回忌を迎えた吉村秀樹

その彼が生前やっていたバンドがbloodthirsty butchers
大名盤kocoronoを借りてきました

僕が語るまでも無い素晴らしいオルタナティブロックバンドです



bloodthirsty butchers - 2月/february
youtu.be



bloodthirsty butchers - 7月/july
youtu.be



実はちゃんとピロウズ聴いたこと無かったんですよね...

良いバンドだとは知っていたし、何曲か聴いたことはあったけど、アルバムを通して聴くことは初めてでした


そうそう、pillowsのトリビュート盤にはエルレバンプ, さらにはミスチルも参加しています


さらには外国のバンドもカバーしていますね

Last Dinosaur - Days of Light Gravity


ちょうど今日借りてきたアルバムにはこの曲が収録されていますね

the pillows - LAST DINOSAUR
youtu.be


名曲ハイブリッドレインボウ, Funny Bunnyとかも収録されてます


ハイブリッドレインボウ - the pillows
youtu.be


Funny Bunny - the pillows
youtu.be




若干オアシスっぽいこんな楽曲も収録

ONE LIFE - the pillows
youtu.be


で、ARTですよ

未だに聴いてなかった2nd、借りてきました


ART-SCHOOL - UNDER MY SKIN
youtu.be


ART-SCHOOL - BUTTERFLY KISS
youtu.be




そしてスティーヴアルビニのスタジオで録られたというBABY ACID BABYも借りました

スティーヴアルビニっていう人物名だけで絶対最高でしょっていうね


まあ実際聴いてみて最高でした



ART-SCHOOL - WHITE NOISE CANDY
youtu.be


ART-SCHOOL - Love will found you, in the end
youtu.be


ART-SCHOOL - We're So Beautiful
youtu.be




他にもGRAPEVINEとかくるりとかアニメのサントラとか借りたかったけど次の機会に



良いレンタルしたと思います


皆さんもレンタルdigしていきましょ



こんな感じで